ママ友グループLINEから

ママ友LINEグループで「学習格差」に落ち込む! 私立小ママの発言に「不安」を抱いたワケ

2020/04/26 18:00
池守りぜね(いけもり・りぜね)
写真ACからの写真

 今や日常生活において、かかせないツールとなっているコミュニケーションアプリ「LINE」。かつては子どもの送迎時に、ママたちが立ち話をしているような光景が見かけられたが、時間に追われ忙しく過ごす共働き世帯が増えた今、ママたちのコミュニケーションの場は、LINEのグループチャットになっているという。そんな、ママたちの「グループチャット」から浮き彫りになった、彼女たちの悩みや、苦悩、気になる話題を覗いてみる。

 新型コロナ感染拡大による政府からの緊急事態宣言に伴い、小中学校等が全国的に休校となっている。ママたちにとって頭を悩ますのが、自宅学習。休校となり全ての勉強がストップしている状況だけに、「どこまで自宅でフォローすればよいのかわからない」という声も。今回は、そんな渦中にあるママたちの悩みを聞いた。

「あーめんどくさい!」と思った時に読む ママ友の距離感 / 西東桂子 〔本〕
赤ペン先生はもういないの?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ママ友LINEグループで「学習格差」に落ち込む! 私立小ママの発言に「不安」を抱いたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ママ友グループLINEからのニュースならサイゾーウーマンへ!