[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、ラジオで「明日からも頑張れー!!」と大声エール! 「胸に突き刺さった」とファン反響

2020/04/22 15:56
華山いの(はなやま・いの)
やっぱり小山って教祖の素質ある

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。4月21日深夜の放送回でリスナーに向けたメッセージを贈り、反響を呼んでいる。

 毎週、メンバーをゲストを招いていた同番組だが、新型コロナウイルスの感染防止対策として、4月からは小山一人でラジオを進行。また、感染防止対策の一環として、アクリル板で囲まれた中に小山が入って収録を行っているようで「ほんとに透明のボックスの中に俺いるみたい……な感じ」と感想を語り、「これぐらい対策を練っていかないと。みなさんほんとに気を付けて生活していきましょう」と呼びかけた。

 そして「この時間くらいは、みなさん家で疲れてきてると思うのでちょっとでも楽しんでもらえるようなラジオをお送りしたいと思います!」と元気よくスタートした小山は、「買ったわけですよゲーム機を。スーパーファミコン以来」と、Nintendo Switchを購入したと報告。“無人島ゲーム”にハマっているそうで「島の名前を“小山島(こやまじま)”にしまして、プレイヤーの名前は“慶一郎”です」と明かしていた。

 その後、先週放送の番組をリアルタイムで聞いたという小山は、ラジオで「NEW STORY」が流れたのを聞いて「今の状況だからかな? めっちゃ泣きそうになって」と告白。自分で選曲したものではあるが、あらためて「音楽の力って、めちゃくちゃ自分の心を動かすなっていう瞬間を、自分のラジオで感じた」という。それだけに、今回の収録でも「何(の曲)を今かけたら、聞いてくださっている方の背中を押せたりできるのかな?」と考えたと語り、この日は「日はまた昇る」と「生きろ」を選曲した。

 また、エンディングでは、看護師だというリスナーから届いた「仕事が毎日大変で心が折れそうになっていたとき、(公式携帯サイト・Johnny’s webの個人連載)ブログの『KEIICHIRO』に慶ちゃんが『明日からも頑張れよ』って書いてくれて涙が出るくらいうれしかったです。元気が出ました」というメッセージを紹介。「ラジオでも全国のNEWSファンが頑張れるように言ってほしいです」とリクエストを受け、小山は「ちょっと大きな声出していい?」とスタッフに確認したあと、大声で「みなさーん! 明日からも! 頑張れー!!」とエール。

 小山からのメッセージを聞いたファンからは、「こんなに声だけで想いが伝わることがあるだろうか、ってくらいめちゃくちゃ伝わった」「明日からも頑張れよ! が胸にいい意味で突き刺さって、頭の中で鳴り響いてる」「言葉はこんなにも人のこころを動かすのか」「ありがとう、元気でた。これで頑張れるよ」とエールを貰ったという声が多く集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/04/22 15:56
ゼロ 一獲千金ゲーム DVD-BOX(DVD)
なにより手越と小山がステイホームだよ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、ラジオで「明日からも頑張れー!!」と大声エール! 「胸に突き刺さった」とファン反響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ