本人が謝罪する日は来るのか……

ハイヒール・リンゴ「マスクの内側に母乳パッド」発言に批判噴出! モモコがインスタで謝罪も「本人からは?」と怒りの声やまず

2020/04/21 19:03
サイゾーウーマン編集部
ハイヒール・リンゴ「マスクの内側に母乳パッド」発言に批判噴出! モモコがインスタで謝罪も「本人からは?」と怒りの声やまずの画像1
ハイヒール公式プロフィールより

 4月18日、バラエティ番組『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ)でMCを務めている、お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴのとある発言に、ネット上を中心に批判が相次いでいる。これを受け、相方のモモコが21日に自身のインスタグラムを更新し、「相方が番組の中で、ひとつの考えを言って気分を害された方々、失礼しました」と謝罪したが、ネット上では「本人から謝罪は?」「自分で謝りなよ」と批判が過熱している。

「発端となったのは、『胸いっぱいサミット!』で手作りマスクを紹介した際に、化粧がマスクに付かない方法として、リンゴが“内側に母乳パッドを挟む”と提案したことです。この方法をメイクさんから聞いたというリンゴは『めちゃくちゃ便利です。(母乳パッドは)1枚10円もせえへんねん』と、得意気に紹介したのですが、番組放送後、ネット上を中心に『本当に必要な人が買えなくなる』『事前収録なんだから、この発言はカットしてほしかった』『本当に軽率な発言』『許せない』と、炎上騒ぎにまで発展しました」(芸能ライター)

 その後、モモコが相方に代わり自身のインスタを更新。謝罪の言葉とともに、「沢山の方に心配かけてすみません! 母乳パッドは、もちろんお母さんが、あふれる母乳を抑えるためのもんです。発言、気をつけますね。」と綴ったのだが……。

「実は、リンゴは番組放送後の同日昼に放送されたラジオ『ますますハイヒール』(MBSラジオ)の中で、『胸いっぱいサミット!』の収録を振り返り、『私よかれと思って言ってんけど、それを言ったら「母乳パッドがほしい人に回らへんくなる」っていうお叱りをいただいたんですよ』と、すでに周囲から注意されたと報告しているんです。しかし、『母乳パッドを使ってるママたちに回さへんていうのは本末転倒になるから、そこを買い占めてなんやかんやっていうのは、やめていただきたい』とした上で、『一つのアイデアとして……(布マスクは)やっぱ洗わなあかんから。洗ったらどんどん(状態が)悪くなるし、ガーゼ入れてもズレるし。いろんなものでちょっとずつ代用するっていう……』と再び提案し、謝罪の言葉はありませんでした」(同)

 その上、先に相方が謝罪することになり、「ほんと信じられない発言なんだけど」「怒られた後に、まだ言ってたのか!」「悪気がなくても許されないことはあるよ。直接本人が謝るべき」と怒りの声が噴出している。

「新型コロナウイルス感染拡大の影響で、周知の通り、マスクや消毒液はなかなか手に入りません。現在、その代用品として医療用ガーゼや赤ちゃん用おしりふきなどが使われているようですが、それらの在庫切れも相次ぎ、『必要な人の元に届かない』という状況が起こっています。それだけに、今回のリンゴの発言は『あまりにも軽率』と言わざるを得ません」(同)

 今後は、もっと責任を持った発言を心がけてほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/21 19:03
ピジョン 母乳パッド フィットアップ 126枚入
そもそも事前収録したコロナ情報をそのまま放送するってどうなの?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ハイヒール・リンゴ「マスクの内側に母乳パッド」発言に批判噴出! モモコがインスタで謝罪も「本人からは?」と怒りの声やまずのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!