さらに炎上が広がることに

石田純一、「コロナ感染源」報道は“スクープ潰し”!? ネット上では「不倫疑惑」浮上の事態に

2020/04/21 15:51
サイゾーウーマン編集部
石田純一、「コロナ感染源」報道はスクープ潰し!? ネット上では「不倫疑惑」浮上の事態にの画像1
石田純一公式サイトより

 4月15日に、新型コロナウイルス感染が確認された石田純一。緊急事態宣言後、沖縄でゴルフに興じていたこと、また当初はそれを隠していたことなどから、ネット上では厳しい声が上がっているが、スポーツ新聞がウイルスの感染源について報じたことで、今度は“不倫疑惑”に見舞われている。さらにこの一件については、メディア関係者の間で「スクープ潰し」を疑われているのだという。

 4月21日付「スポーツニッポン」によると、石田は今月5日、北関東のゴルフ場を訪れており、その後に開かれた食事会から、複数感染者が出たという。参加者は石田を含めた2組計8人で、食事会には新たに2人の女性も参加していたそうだ。

「その2人の女性、さらには石田と一緒にプレーした男性1人も感染が判明。さらに、本文には『石田が食事会の後、女性とどのような行動を取ったかは分かっていない』という意味深な記述があることから、ネット上では石田と女性の『不倫説』が急浮上する事態となりました。藤浪晋太郎ら阪神タイガースの選手が、“食事会”でコロナに感染したと疑いが持たれましたが、後日、報道で、その食事会は、大勢の男女が出入りする『ホームパーティー』であったことが判明。そこで、いかがわしい行為が行われていたなどとささやかれてしまったのです。石田に関しても同じパターンなのではないかと疑われています」(スポーツ紙記者)

 そんな中、石田が北関東のゴルフクラブに足を運んでいた件については、別の週刊誌が取材中だった、という説が浮上しているという。

「石田のほかに、IT企業や人材派遣会社の重役、さらには彼らの行きつけの飲食店関係者がいたという話も出ていて、食事会に参加したのは、彼らの“恋人”とみられています。石田側としては、週刊誌報道でほかの参加者に迷惑を掛けたくなかったため、彼らの個人情報を伏せた内容で、先にスポーツ紙で報じてもらおうとしたのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

 ところが、今回のスポーツ紙記事では、確かにほかの参加者についてはほぼ触れられていないものの、結果的に石田の“不倫説”が飛び交う結果に。

「石田の事務所は、感染公表直後、『沖縄には仕事で行き、宿泊先のホテルで体調を崩した』としていたものの、SNSなどから現地でゴルフに興じていたことが判明し、一転して沖縄での詳細な行動日程を公表したという背景も。ずさんなマスコミ対応が炎上を招き、さらにはスポーツ紙にネタを横流しし、週刊誌のスクープを潰したのではないかという疑いまで浮上したとあっては、世間にさらに不信感を抱かせてしまうのでは」(同)

 石田は、まさに踏んだり蹴ったりの状態と言えるが、石田をはじめ、ゴルフや食事会に参加した罹患者が、いち早く回復することを祈りたいと思う。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/21 15:51
石田純一 Presents 人生をポジティブに生きる 25の方法
いつ誰がかかってもおかしくない事態だよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

石田純一、「コロナ感染源」報道は“スクープ潰し”!? ネット上では「不倫疑惑」浮上の事態にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!