【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ストレートコーム」なら、忙しい朝も時短でサラサラヘアに!

2020/04/22 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【ストレートコーム】

便利度:★★★★☆(やや掴みづらいかな)
コスパ:★★★★★(スプレーを買うよりお得かも)
サラサラ度:★★★★☆(サラっと真っ直ぐな仕上がり)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ストレートコーム」なら、忙しい朝も時短でサラサラヘアに!の画像1

 朝の準備の中でも特に時間がかかるヘアセット。私は寝癖がつきやすいタイプなので、どんなにブラッシングしても、なかなかサラサラヘアーにならないのが悩みどころです。そこでダイソーへ出発し、髪を整えるのに役立つアイテムを探索。いろいろなヘアケアグッズがある中で、簡単に髪を真っ直ぐにできそうな「ストレートコーム」を発見しました。果たして私の髪をきれいに仕上げてくれるのでしょうか?

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ストレートコーム」なら、忙しい朝も時短でサラサラヘアに!の画像2

 約70度まで耐えられるABS樹脂とスチールでできた同商品。黒色の本体はトングのように髪を挟める仕組みになっています。サイズは約24(縦)×6cm(横)ほどで、ブラシ部分も長いので一気に広範囲の髪を掴むことが可能。なるべく早くヘアセットを終わらせたい人にはうってつけですね。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ストレートコーム」なら、忙しい朝も時短でサラサラヘアに!の画像3

アゲツヤ チタニウムプレート コーム ストレート カール ヘアアイロン 220℃
ラクは正義