[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、松本潤に不満爆発! 有村架純との“誕生日プレゼント格差”に「俺なんか」と絶叫のワケ

2020/04/20 15:32
福田マリ(ライター)
【星作業中】『しやがれ』の画像1
図書カードより、ゲーム課金用のプリペイドカードのほうが喜びそう

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が4月18日に放送された。この日は「10周年SP」として、過去の放送から名シーンが一挙にプレイバック。その中でも特に話題を集めたのが、フリーアナウンサー・宮根誠司が出演した2010年11月13日放送の「報道中継の極意 学びやがれ」の一幕だった。

 アナウンサーに扮し、ニュース中継に挑戦した大野智が、「最新のニュースをお伝えします。疑惑のド天然タレントがついに本性を現しました」「国民的人気グループ・嵐のメンバーの相葉雅紀27歳 カーナビのリモコンを持ったままスタジオを徘徊。偶然通りかかったスタッフに取り押さえられました」と、相葉の天然エピソードを暴露した。相葉は「言わなくていいよ、それ!」と悶えていたが、スタジオからは爆笑が起こっていた。

 そんな大野だが、今度はほかのメンバーから復讐される場面が。11年3月26日放送回では、俳優・船越英一郎をゲストに迎え、アドリブ芝居に挑戦。大野扮する犯人が崖から飛び降りようとしたところ、刑事役の船越がそれを止め、さらに続いて嵐メンバーが次々登場し、アドリブ芝居を展開。二宮和也は「お前はそんな悪い人間じゃない」と切り出したものの、「デビュー当時、お前が入り時間に起きて遅刻をしたとき、お前なんて言ったよ?『俺はいいから』って言ったよな?」と過失を暴露し、大野は困惑した表情に。続いて登場した櫻井翔も、その流れに便乗し「あの時もそうだったじゃないか」「確か、俺らが15~16歳のとき、ホテルの部屋でルームサービスのメニュー見せて、『好きなもの食っていいよ』って言ってくれたよな。でも、あれ全部事務所の金だよな」と、あたかも自身が奢るかのような口ぶりで、櫻井に“先輩ヅラ”をしていたことをバラされてしまっていた。

 また、松本潤に関しては、13年11月2日放送回で、同じ高校に通っていた1学年上の女優・深田恭子が、「やたらトンがってた」「歩き方とかも怖かった」と暴露。さらに14年4月5日放送回では、当時ドラマで共演していた女優・有村架純からも、恥ずかしいエピソードをバラされてしまうことに……。

 なんでも、松本から「21歳の誕生日祝いに何が欲しいか」と聞かれた有村は、「松本さんが好きな映画のDVDをください」とリクエスト。すると、21本のDVDと、その上に黄色と青のバラが入っていたそうだ。これにメンバーは「バラ!?」と驚きながら、松本をイジる流れに。恥ずかしさから「お疲れ様でした……」とスタジオを去ろうとする松本に、二宮は「俺なんか、彼からの誕生日プレゼントは図書カードですよ!?」と驚愕。「バラが! DVDが! 21本ですよ!?」と絶叫しながら不満を爆発させ、櫻井から「二宮さん、うるさい」となだめられていた。

 秘蔵映像が多く披露されたこの日の放送に視聴者からは、「図書カードはさすがに笑う」「こういうときでもないと、秘蔵映像をたくさん見られないから楽しかったな」「昔から嵐はバラエティもうまかったんだなって実感できた」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/04/20 15:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
黄色のバラの花言葉は「友情」「平和」、青は「夢が叶う」らしいよ
アクセスランキング