[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、“外出自粛中”の運動不足解消のため「ベランダでやってる」こととは?

2020/04/20 13:43
華山いの(はなやま・いの)
相葉担の間でなわとびが売れるぞ〜!

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が4月17日深夜に放送。外出自粛中の運動不足解消のために購入したものがあると明かした。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため“外出自粛”が広がっているが、そんな中で相葉は「『自宅で過ごしてください』っていうのがさ、多くなってきてるわけじゃん。(だから)俺買ったよ!」と切り出すと、「なわとび」の購入と報告。

 どうやら「あんまり外に走りに行ったりとか、ジムとかにもあんまり……(いかない)のほうが極力いいのかな、と思って」と、運動不足解消のためになわとびを買ったようだ。番組スタッフから「なわとびって自宅でやるわけですか? 部屋の中で?」と聞かれると「部屋の中ではやらない。ベランダなんかにちょっと出て、ポンポン跳んで」と明かしていた。

 さらに「今日初跳びよ」「5分くらい」と収録前に跳んできたらしく、「これだんだん(時間を)伸ばしてく。明日は多分30分ぐらいやろうかなと思って」と、これから“ベランダなわとび”を続けていくと宣言。さらに「その中に二重跳びとかも入れて、ひそかに練習します。二重跳び」と、大人になってできなくなってしまった二重跳びの練習をしつつ、「やっぱさ、ほら『免疫上げるためにも、ちょっとは動いたほうがいい』みたいなこと言うじゃない」と、家でもできる運動をしたほうがいいと語っていた。

 また、「相葉ちゃんは何を楽しみにお仕事を頑張っていますか?」と質問が寄せられると「何を楽しみに……何だろうなぁ」と言いつつ、「みんなの笑顔かな」と回答した相葉。スタッフから「はい、満点です」と茶化されると、「いやいや『満点です』って、そう言われるとちょっとピンとこない」と照れていた。

 そこで、あらためてスタッフから「きっと仕事自体にやりがいとか満足感とか達成感があるってことだよね、きっとね」と言われると、「その場その場で何かあるから。ま、終わったら終わったで一杯飲むのも楽しいし」と相葉。そして、最終的には「そうだね、だからまとめると(仕事の楽しみは)みんなの笑顔だよね」とまとめていた。

 この放送に、「私も相葉くんの笑顔を見ると頑張れる」「みんなの笑顔がモチベーションな相葉くん……そういう答えができる相葉くんが好きで仕方ない」「私も相葉くんの活躍見て頑張ろうと思えるよ。ありがとう」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/04/20 13:43
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
相葉さんの笑顔で救われてる人は大勢いるよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

嵐・相葉雅紀、“外出自粛中”の運動不足解消のため「ベランダでやってる」こととは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ