[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・高木雄也、有岡大貴に「ウザい!」と吐き捨て!? 『いたジャン』でイライラあらわのワケ

2020/04/20 16:48
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・高木雄也、有岡大貴に「ウザい!」と吐き捨て!? 『いたジャン』でイライラあらわのワケの画像1
不憫な八乙女さん、みんな好きじゃん?

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、4月18日放送)に、有岡大貴、高木雄也、知念侑李、八乙女光が登場。モノマネ芸人の原口あきまさをゲストに迎え、「滑舌カタカナツアー」第6弾が放送された。

 このコーナーは、“長くて読みづらいカタカナ料理名”のある店をめぐり、その料理名を噛まずに言えたらご褒美メニューが食べられるという内容。佐野瑞樹フジテレビアナウンサーが判定人となり、彼らの滑舌をジャッジする。

 1軒目に訪れたのは、東京・六本木ヒルズにある「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」。三ツ星フレンチレストラン「ジョエル・ロブション」に併設されており、パンやケーキを販売している名店だ。ここでは「個人戦」として、最後に残った人だけが、ご褒美メニューを食べられるというルールに。

 1問目と2問目は全員がクリアし、今までにない順調な滑り出しを見せるが、3問目の「フォカッチャ プロヴァンサルとフォカッチャ シャンピニオン」で知念と高木と八乙女が脱落し、有岡と原口の一騎打ちとなる。その後、5問目で有岡が「ショコラマカダミアとショコラフランボワーズとクールショコラブランプチ」をスラスラと答え、見事勝者となった。有岡はご褒美の「いちごを使った季節限定のパン」を食べ、「一食目からこんなの食べられたら、その日はうまくいくしかないよ。絶好調の日になるよ!」とご満悦。

 パンの効果なのか、有岡はその後も絶好調で、なんと2連勝する。高木は「なんで1番でいけるのよ!? すごいよ!」と、トップバッターにもかかわらず噛まない有岡を称賛。しかし、「言えちゃうんだから仕方がない」とドヤ顔でコメントした有岡に、「ウゼー! ウザい!」と吐き捨てた高木だった。

 2軒目に訪れた東京・新大久保の韓国料理店では、原口が勝利。一方で、この日一度もご褒美メニューにありついていない高木は「食べられないね……」とボヤき、知念も「たいして見どころも作ってないしね。僕たち」と反省モードになってしまう。

 最後に訪れた3軒目は、東京・麻布十番にあるトルコ料理専門店「ブルガズアダ」。ここでは5人全員クリアで合格となる団体戦が行われ、まずは順番を決めることに。トップバッターは絶好調の有岡、最後は高木か八乙女のどちらかとなったが、有岡は「光くんにキメてほしいな」と八乙女を推薦。高木が「いいんですか、先輩!?」と言うと、「こういう時しか“先輩”って言わないからな〜」と苦笑いする八乙女。なんでも、高木は「こういう時と、お会計の時!」に八乙女を“先輩”扱いするそうで、メンバーも爆笑していた。

 そんな中、団体戦に挑戦するも、最後に八乙女が噛んでしまい失敗。再挑戦したところ、今度は全員がクリアとなり、全員でご褒美メニューのピラフとラムチョップを食べたのだった。

 この放送にネット上では、「高木さんの“うぜぇー!”が聞けてうれしい」「有岡さん滑舌よくてすごい! やっぱりMCとか向いてるよね」「面倒なときだけ先輩扱いされる八乙女くんが不憫(笑)」といった声が上がっていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/20 16:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

キネマ旬報 2020年 5/15号 [雑誌]
「見所」を意識する知念ちゃんに惚れちゃうな
アクセスランキング