ゼインにその気はあるのか問題

1Dのメンバーが不仲の元メンバー・ゼインを再フォロー! 10周年は5人で活動か?

2020/04/17 19:36
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

昨年まではわだかまりも見られたが……

 ゼインのTwitterを再フォローし始めた件だが、そもそも4人はゼインのTwitterをアンフォローしていなかったという説もある。が、ゼインを嫌いだと公言しているルイが彼のことをフォローし続けていたとは考えにくく、英米の大手メディアも「4人がゼインを再びフォローした」「1Dの公式アカウントもゼインをフォローした」と大々的に報道している。

 ゼインの参加の有無は不明だが、1Dが結成10周年に「再結成して特別な何か」を行うのは、ほぼ確実のよう。今年1月、リアムはドバイ紙「The City Times」のインタビューで、最後にドバイを訪問した時のことを覚えているかと質問された際、「多忙すぎて記憶があいまいになっているけど」「(ここで行った)コンサートを撮影してたんだよ。その映像は(10周年)記念日に合わせて公開されるドキュメンタリーに使われていると思う」と発言。

 今月2日には、ラジオ番組に出演したハリーが、DJから、ビデオ会議に使われている人気のアプリ「Zoom」を使って再結成パフォーマンスをしたらファンが喜ぶはずと提案され、「いや、僕らが考えている再結成は、そういうものじゃないんだ。どういうやり方かはわかんないけど……」と発言。

 さらに13日に、深夜トーク番組にビデオ出演したリアムが、「あまり話せないんだけど、僕らは10周年をとても特別なものだと思ってるからね。最近、よく話し合ってるよ」「ナイルともFaceTimeで最高の話をしたし、ルイとも話したし」と告白している。

 ほかにも、1Dのバックバンドでドラマーを務めていたジョシュ・ディヴァインが、今年に入ってから1Dとの過去動画や写真をインスタグラムに数回投稿。ベーシストを務めていたサンディ・ビールも1Dのツアーでパフォーマンスしている写真をインスタに投稿したことから、ファンは「バックバンドのメンバーたちにも招集がかけられたのでは?」「新曲がリリースされるのかも」「再結成パフォーマンスするに違いない!」と、期待を膨らませている。

 現地時間4月15日に米ニュースサイト「Hollywood Life」が情報筋の話として伝えたところによると、「4人は10周年をファンに感謝する特別な日にしたいし、それはゼインなしではできないと考えている」そう。また、それぞれソロ活動に忙しいことから、アルバム制作やツアーは難しいが、ニュー・シングルの発売や一夜だけの再結成パフォーマンスが行われる可能性は高いと報じた。

 同サイトは、「新型コロナウイルスが世界中で感染拡大していることから、なかなか計画を確定できない」としつつも、メンバーたちは「『アメリカズ・ゴット・タレント』かジェームズ・コーデンの深夜トーク番組でパフォーマンス」するか「ドキュメンタリー的な特番を作る」話もしていると、具体的に伝えている。

 すでに1Dの再結成を意味するハッシュタグ「#OneDirectionReunion」「#OneDirection2020」がTwitterのトレンド入りするなど、ファンのテンションはアップ。新型コロナウイルスから世界を救えるのは1D再結成だけだという意味を込めた「#OneDirectionSave2020」というハッシュタグもトレンド入りを果たすなど、大盛り上がりを見せている。

 ゼインは、まだ4人や1Dの公式Twitterアカウントをフォローバックしていないが、はたして5人で再結成するのか? どのような10周年記念イベントを開催するのか? 今後の展開に期待したい。

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2020/04/17 19:36
ONE DIRECTION THE OFFICIAL ANNUAL(2014)
グループが平和なときって短いんだよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

1Dのメンバーが不仲の元メンバー・ゼインを再フォロー! 10周年は5人で活動か?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セレブワン・ダイレクションのニュースならサイゾーウーマンへ!