ゼインにその気はあるのか問題

1Dのメンバーが不仲の元メンバー・ゼインを再フォロー! 10周年は5人で活動か?

2020/04/17 19:36
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
5人時代がもはや遠い昔

 今年7月23日に結成10周年を迎えるイギリスのボーイズバンド「ワン・ダイレクション(以下、1D)」。グループとしては2016年1月から活動休止したままだが、大切な記念日にはファンのため、ハリー・スタイルズ、ナイル・ホーラン、ルイ・トムリンソン、リアム・ペインのメンバー4人全員が集まり、復活すると目されている。

 そんな中、ネット上では「1D結成10周年を祝う再結成に、15年3月に脱退したゼイン・マリクが参加するようだ!」とファンが大興奮している。

 1Dのファン「ダイレクショナー」たちは先週、ハリー、ナイル、ルイ、リアムの個人と、グループの公式Twitterアカウントが、ゼインのアカウントをフォローしていることに気づき、その情報を拡散。さらに「Apple Musicの1Dページのトップ写真が、ゼインも含めた5人の写真に変更された!」「これはゼインも含めたオリジナル・メンバーでの再結成を示唆しているに違いない!」などとネット上は大騒ぎとなった。

 現メンバー4人は活動休止後も仲が良く、17年に受けたシンガポール紙「The Straits Times」のインタビューでナイルは、「ソロになってライバルになったとかメディアは書き立ててているけど、違うタイプの音楽を作っているからね。みんなとはしょっちゅう話してるよ。それぞれが出した曲について、感想を述べたりしてるんだ」と告白。

 しかし、4人に相談せず突然脱退したゼインは、1Dのメンバーとは「全く話さない」と明かしており、脱退直後にTwitterでビーフを繰り広げたルイからは、「今も許す気になれない」と嫌悪感をあらわにされている。このルイの発言と同時期の昨年11月、リアムはトーク番組で、「ゼインが1Dに戻る日は来るのか?」と質問され、「それは絶対にないね」と即答。ハリーも別番組でメンバーへのメッセージとして、「ナイル、リアム 、ルイ、愛してるよ! え〜あと誰だっけ。リンゴ(・スター)だ!」とゼインの代わりにビートルズのリンゴの名前を出すなど、ディスっていた。そんなことから、昨年末までは、4人とゼインの間には深い溝があるとみられていた。

 しかし、今年2月にラスベガスで開催されたボクシングの試合を、ゼインとリアムが会場の離れた場所で観戦。リアムが4月3日にYouTubeに投稿したまとめ動画「One Direction Memories」にゼインの映像がたくさん出てくることから、一部のファンは「リアムが仲介役になり、5人で再結成してくれたら……」と切望していた。

ONE DIRECTION THE OFFICIAL ANNUAL(2014)
グループが平和なときって短いんだよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

1Dのメンバーが不仲の元メンバー・ゼインを再フォロー! 10周年は5人で活動か?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セレブワン・ダイレクションのニュースならサイゾーウーマンへ!