[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince、『ZIP!』新体操企画に「ひどい……」と女子アナ絶句! 番組スタッフの本音とは

2020/04/18 08:00
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』で女子新体操に挑戦も「わからないんですよ、先生!」逆ギレのワケの画像1
突然のビヨンセ無茶振りも謎!?

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて、東京オリンピック・パラリンピックに向け、King&Princeがさまざまな競技に挑戦するコーナー「MEDAL RUSH」が放送された。4月13~17日はメンバー全員が登場し、先週に続いて元フェアリージャパンの田中琴乃コーチ指導のもと「女子新体操」に挑戦した。

 まず、女子新体操種目の中で最も難しいと言われている「クラブ(こん棒)」を教えてもらうことに。クラブを両手に持ち、小さい円を描くよう回す動作にチャレンジすると、神宮寺勇太だけ全然できず。コーチから「左右おいかけっこ(するように回す)」と個別指導を受けるも「それがわからないんですよ、先生!」と神宮寺は逆ギレ。相当向いていなかったのか、ほぼできていないにもかかわらず、コーチは「できてます」と神宮寺に声をかけており、高橋海人は「できてる(って言える)!?」と驚きの声を上げていた。

 続いて、新体操の花形「リボン」に挑戦することになったが、リボンを手にしてはしゃぐメンバーにコーチは「振り回すと周りの人にぶつかってしまうので、心おだやかに」と早速注意。さらに、前週の「フープ腰回し」で「腰の振り方のクセが強い」とメンバーに大爆笑されていた岸優太は、ここでも「岸くん、左手のクセが強いかも(笑)」とコーチから指摘され、永瀬廉から「ベテラン指揮者みたい」とツッコまれていたのだった。

 リボンを踏んでしまうと減点になる「リボンのまたぎ技」では、平野紫耀から「海人お前はビヨンセだ」とアメリカ出身の歌手・ビヨンセのマネを無茶ぶりされた高橋が、「Yes, I am Beyonce」と意気込む場面も。しかしコーチは永瀬の絡まったリボンをほどいていたため、高橋に無関心の様子。思わず、「ちょっ、せ……先生、見て!」「やるから今!」と必死に自分をアピールしたのだった。

 ところが、結局リボンを踏みまくりで大失敗した高橋の一方、上手にできていたのが神宮寺。リボンを華麗に扱ってみせたが、ナレーションで「スタッフは思いました。成功した神宮寺と失敗した高橋。ロケの盛り上がり的に勝ったのは……高橋だったのではないかと……」とイジられ、VTRを見ていた徳島えりか日本テレビアナウンサーは「ひどい……」と絶句していた。

 そして最後は、オリジナル演技を披露するために国士館大学から借りた衣装に着替えて登場した5人。神宮寺だけが女子新体操選手のようなメイクをしていたものの、誰もツッコまず。耐えきれなくなったのか、「めっちゃツッコんでほしい」「結構時間かけたのよ」と自らバラしたのだった。

 そんな中、スタッフの指示により、演技をしている間、King&Princeの新曲を流す代わりに失敗したら曲も演技も即終了する「新曲チャレンジ」を行うことに。5枚目のシングル曲「Mazy Night」(通常盤)に収録されている「Full Time Lover」が流れる中、5人ミスなくやり切り、コーチから100点満点をもらったのだった。

 一方、今回はタイトルコールのときだけ、日替わりで長髪のカツラをかぶったメンバーが「3年B組ー!」と言うと、他メンバーが「金八先生ー!」と駆け寄ってくるというドラマ『3年B組金八先生』(TBS系、1979年〜2011年)のパロディをしていたのだが、本編に全く関係ないため、視聴者は「これなんなの?」と戸惑った様子。「金八は意味わかんないけど、ヅラの被り方が個性出てて面白い」「女子新体操だからなんとなく女子用のカツラを用意してたら、メンバーが勝手に『金八ごっこ』始めちゃったパターン?」「なぜ金八先生なのか本当謎(笑)。でも朝から見ると元気出るよね」などの声が多数集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/04/19 08:44
King & Prince/Mazy Night(通常盤/CD)
神宮寺イジりの謎深まる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince、『ZIP!』新体操企画に「ひどい……」と女子アナ絶句! 番組スタッフの本音とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ神宮寺勇太King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!