姉さん、ちょっとダサいよ……

元モー娘。・中澤裕子、V6・坂本昌行との交際を回顧? 「思いを届けられなかった」発言が波紋

2020/04/17 18:58
サイゾーウーマン編集部
元モー娘。・中澤裕子、V6・坂本昌行との交際を回顧? 「思いを届けられなかった」発言が波紋の画像1
中澤裕子公式プロフィールより

 アイドルグループ・モーニング娘。の元リーダーで、現在はタレントとして活動する中澤裕子。彼女がある“禁断の告白”をして、ネット上で話題になっている。

 中澤は4月16日に放送されたラジオ『よしもとRadioバリカタ!!!』(RKB毎日放送)に、MCとして出演。「【中澤ねえさんのこれば聴きんしゃい】 私にもアンケート答えさせ てSP!」と題して、中澤が選んだ各ジャンルの楽曲を放送するコーナーがあった。

「まず選曲されたのは、aikoの『花火』でした。中澤はこの曲について、『1999年8月4日リリースなんです。なので、私たちモーニング娘。でいくと、「LOVEマシーン」の少し前に出てるんですけど』と紹介。そして、『当時私が……もうちょっと、言っていいですか? (リリースの当時に)ちょっと好きな人がいたんですよ。でも、やっぱり現役のモーニング娘。だし、思いを届けることができなくて』と告白したんです」(芸能ライター)

 中澤の告白について、ネット上では「今さらこんな話されても反応に困るわ」「子どもがこういう話を聞いたら、気まずいだろうね」「当時のファンが聞いたら嫌だろうな、こういう話……」など、20年前の話を今さら明かしたことに対し、違和感を抱く声が少なくない。

「中澤といえば、2001年にミュージカル『フットルース』での共演をきっかけとして、V6のリーダーである坂本昌行との交際がささやかれるようになりました。実際、09年には2人の“しゃぶしゃぶデート”を週刊誌が報じるなど、ツーショットも撮られています。しかし、坂本は10年に舞台『アリバイのない天使』の制作発表にて、中澤とは『友人として仲良くしているだけ』と交際を否定しました」(同)。

 なお、同じジャニーズでは、元SMAPの中居正広とも“台湾デート旅行”が報じられている中澤。この件については、中居自ら『ナカイの窓』(日本テレビ系)などで、「(報道は)すっげー嫌だった」「俺の歴史に傷をつけるな」などと強く否定している。

「こうした中澤の恋愛履歴を掘り返し、『“ちょっと好きな人”って坂本くんのことかな? 中居くんともウワサあったけど、どっちだろう?』『相手に迷惑かかるんだし、ぼかすぐらいなら言わないほうがいい』『坂本くんに未練タラタラなの? 中澤はもう結婚してるのに引くわ……』といった声も聞かれますね」(同)

 過去の相手が相手だけに、中澤の告白を快く思わない人も世間には多いようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/17 18:58
娘。から母へ 中澤裕子エッセイ
ま、マーサがそれだけイイ男ってことでね!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

元モー娘。・中澤裕子、V6・坂本昌行との交際を回顧? 「思いを届けられなかった」発言が波紋のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ