【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩、「俺は俺」ROLAND並の語録連発、7 MEN 侍は中村バースデー企画が評判【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/04/19 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

美 少年、ワカサギ釣りで「マズい」「とんでもないことに……」

 11日の動画は「美 少年【ワカサギ釣り】季節外れの山中湖で釣ってみた」(再生回数は17日時点で23万台)。冒頭は、オープニング撮影前のオフショットで、美 少年と白鳥の絡みシーンから始まる。浮所飛貴は、よちよちと近づいてくる白鳥に「こんにちは~」と挨拶したり、「見て、向こう見て。あれ、カメラ」「バイバイ~」と、小さい子どもと接するように話しかけていた(可愛い)。ちなみに、その模様はJr.公式エンタメサイト・ISLAND TVの動画でも公開されている。

 そして、今回の本題は、3月配信回で路面凍結によって実現できなかった念願のワカサギ釣り。山梨県・山中湖にやって来た彼らは「やっとできる」(佐藤龍我)とうれしそうだったものの、スタッフいわく「正直、暖冬なので釣れるかどうか……」とのこと。この手のロケは、天候などに左右される場合もあり、一筋縄ではいかないようだ。

 浮所&佐藤、金指一世&那須雄登、岩崎大昇&藤井直樹のバトル形式に決まり、「【大漁です】八景島はめちゃめちゃ釣れました!」(昨年5月配信)を踏まえて、浮所は「これは勝ったわ。魚釣りの名人いるから」と、自信満々に断言。船の中で釣りを行うが、“大の虫嫌い”の岩崎と藤井はワカサギの餌の紅さし虫が付けられず、早くも暗雲が立ち込めた。ようやく釣りがスタートするも、制限時間30分にもかかわらず、10分~15が経過してもヒットなし。撮れ高、動画が面白く成立するかどうかを気にするメンバーは「ヤバいよ。この企画、とんでもないことになっちゃうよ……」(那須)「地味やな」「何もない時間が今、スゴい過ぎようとしてるんですけど、これはマズい。誰か釣れ! 1匹でもいいから!」(岩崎)と、不安を口にした。

 「Jr.チャンネル」の釣り企画といえば、「HiHi Jets【試練】釣り堀でお蔵入り企画か!?」(昨年5月配信)で、視聴者から辛口コメントが続出したことも。メンバーがしゃべらない上に釣果が悪い、エンディングトークは真っ暗の屋外……と、欠点ばかりの1本だったが、美 少年のワカサギ釣りも、前半は“お蔵入り寸前”の展開となっていた。しかし、残りの時間で最悪の事態は免れ、佐藤は「良かったよ、これ! 神回!」と、ハイテンションに。ワカサギとの出会いに恵まれない那須に対し、佐藤が「楽しい?」と嫌味たっぷりに聞く場面もあった(7分頃)。1回目はロケ中断、リベンジ回も不発では、やりきれない気持ちになってしまうだろう。メンバー以上に安堵しているのは、スタッフサイドなのかもしれない。

サンデー毎日2020年5/3号【表紙:少年忍者(ジャニーズJr.)】 [雑誌]
れあたんがもう23歳なんてウソでしょ!?!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

HiHi Jets・猪狩、「俺は俺」ROLAND並の語録連発、7 MEN 侍は中村バースデー企画が評判【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!