【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩、「俺は俺」ROLAND並の語録連発、7 MEN 侍は中村バースデー企画が評判【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/04/19 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、4月9日~15日公開の動画をチェックします!

HiHi Jets、「俺は俺」とROLAND並の“猪狩語録”が続々

 12日にアップされたのは、猪狩蒼弥のメイン回「HiHi Jets【猪狩蒼弥の謎】メンバーも知らないマル秘 トーク~前編」(再生回数は17日時点で36万台)。2月配信の「【高橋優斗知ってますか】メンバーも知らないエピソード公開します!」企画の第2弾で、猪狩自らが考えたクイズをメンバーに出題。最近の口癖だという「それが俺とお前の違い」を皮切りに、“猪狩節”が炸裂している1本だ。本人いわく、レベル1の問題は、猪狩の座右の銘を当てるもの。実は3つあるといい、高橋、井上瑞稀、作間龍斗、橋本涼は「触らぬ神に祟りなし」「猪狩蒼弥」以外の1つを予想することに。

 実際は「俺は俺」だそうで、高橋が書いた「唯一無二」に対しては「俺は俺だから。別に俺が唯一無二である必要はないんだよね」(猪狩)とサラリ。この発言だけ聞けば、単なる“イキリ男”に見えてしまうかもしれないが、彼の場合は実力を伴っている上に、キャラが確立されているため、個人的にはさほど嫌な印象は受けなかった(むしろ清々しい)。今、活躍するJr.内で、ここまで言い切る人は珍しく、ある意味で突出した存在だろう。「俺か、俺以外か」で知られるカリスマホスト・ROLANDに負けず劣らずの名言だ。

 以降は、ファンの間で“歩く国語辞典”と呼ばれる猪狩らしい幼少期のエピソードが出る中、高橋からは「なんだ、これ! わかんねぇーよ! 難しくて、つまんねーよ」とクレームが噴出するシーンも。簡単なはずの生年月日や血液型で認識の違いが露呈してしまった一方、「美 少年のメンバーで顔が好きなのは誰?」の問いでは、全員が大正解。第5問の「観客を盛り上げる優斗 その時、脳内で何を唱えている?」の答えは、高橋の体調を心配する、猪狩の優しさが垣間見えていた。

 猪狩ならではの強気なコメントを受け、多くのファンは「『俺は俺だから、唯一無二である必要はない』って、最高にカッコいい」「猪狩くんの『俺は俺』というスタンスが大好き。自分もそうありたい」「『俺は俺だから唯一無二である必要はない』か……。猪狩くんに、一生ついていく!」「『俺は俺だから。俺が唯一無二である必要はない』って言葉が心に刺さった。周りと比較して落ち込んでいたけど、気にしなくていいんだね。蒼弥くん、ありがとう」と、勇気づけられたようだ。

サンデー毎日2020年5/3号【表紙:少年忍者(ジャニーズJr.)】 [雑誌]
れあたんがもう23歳なんてウソでしょ!?!?
アクセスランキング