[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・マリウス葉、「悪いことしたら名前が出ちゃう」20歳の誕生日に宣言したこと

2020/04/17 14:48
華山いの(ライター)
マリちゃん、おめでとう!

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。4月13~16日の放送回には、佐藤勝利とマリウス葉が登場した。20歳になったマリウスへ、佐藤からミレニアムなプレゼントが贈られたようだ。

 13日放送回には、3月30日のマリウスの誕生日に収録されたようで「20歳じゃないですか! 4月13日に(放送が)流れるっていうのはわかってますけど、今日だからまさに」と切り出した佐藤。すると、マリウスは「勝利、なんか……プレゼントありがとう……飲みもの」と、早速佐藤からプレゼントを受け取ったという。

 これに佐藤は「“飲みもの”って言わなくて大丈夫。20歳ですし」と、プレゼントは「お酒」だと告白。佐藤いわく「絶対見つからないから、それ。絶対出会わないから。絶対出会わないやつ。ミレニアムな2000年生まれの子に渡しました」と、今ではなかなか手に入りにくいお酒を渡したそうだ。

 一方で「なんかまだ全然実感わかない」というマリウス。変わるのは「お酒が飲めるだけなんじゃないかとか思う」と言いつつ、「責任を取っていこう……なんか悪いことしたら名前が出ちゃうじゃないですか」と、責任ある行動をすると宣言。

 そして佐藤から「ファンの方に言いたいこととかは?」と聞かれると「みんなと出会えて10年たって。メンバーとファンのみなさんと。みんな自分の人生の一つのパートというか半分……みんながいたから今の自分がいるというか」としみじみ。2011年に入所しているため、人生の約半分をジャニーズで過ごしていることになるという。

 続けてマリウスは「なんか今、何が起こるかわからない世の中だけど。僕が思ったのは、誕生日を祝うだけじゃなく、人生を祝うことが大事なんじゃないかな」「毎日が誕生日みたいな気分で(過ごしたい)」とコメント。そして、佐藤はマリウスのために、自身のグループの楽曲「Birthday for you」(18年)を選曲し、流していた。

 この放送回にファンからは「勝利くんがマリちゃんの20歳にステキなお酒をプレゼントし、当日ラジオ収録で『Birthday for you』を流す。この世界に生まれて本当に幸せすぎるよ」「勝利くんからマリちゃんへの誕生日プレゼントはお酒だったのか。早くこの状況が落ち着いて『メンバーで飲みに行ったよ!』の報告聞きたいなぁ」「勝利くんがマリちゃんにお酒をプレゼントしてるのいいなぁ。そしてその話をされてちょっと恥ずかしそうなのがよいし、若干得意げなのもよい」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/04/17 14:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

QLAP!(クラップ) 2020年5月号
マリちゃん、一生「天使」でいてね!
アクセスランキング