『テラハ』レビュー

【テラスハウスレビュー】社長にハグ&投げキッス、北海道旅行まで快諾! 夢の異様な「男慣れ」に恐怖

2020/04/18 16:00
サイゾーウーマン編集部

夢、社長の欲求に応え続ける(テラスハウス第40話)

 北海道旅行の約束も取り付け、すでに夢の彼氏ヅラをしている社長は、「まあ明日も早いんで。俺はそろそろ、夢とプレイルームに行こうかな」と夢を誘う。二人きりで密着してテラハの配信を視聴後、「おやすみ」とハグする社長。夢も社長の背中に手を回し、ポンポンとやっている。翌朝も夢を待ち構え、車で会社まで送ってあげる社長。「いってら!」と投げキッスで見送る社長へ、夢も律儀に、笑顔で投げキスを返す。

 社長がキモいことは大前提として、こういう男性の振る舞いに夢が異常に慣れていることにも恐ろしさを感じる。「夢、押しに弱いからさ♪」だけでは説明しきれない軽さである。

愛華&トパス、破局した模様(テラスハウス第40話)

 帰宅したビビが、「今日ね、久々に愛華に会ってきた」と報告した。

 元メンバーの大学生・愛華は、リリー・フランキーの付き人トパスとカップルとなって第34話で卒業したため、社長が「どうだった? トパスといい感じ?」と聞くと、ビビは意味深な表情で「ん?」と言ったきり無言になるというわかりやすい言動で、愛華&トパスの破局を匂わせる。社長も「聞いちゃいけない系ね。なるほどね……」と空気を読んだ。

 やはり愛華は、自身のイメージアップのため、トパスと付き合ったのか。愛華に振り回され、わずか1カ月で卒業してしまった愛に飢えた男・トパスの今後に幸あれ――。

社長の狂気、夢の悪癖で加速(テラスハウス第40話)

 プレイルームにて全員で『マリオカート』をするメンバー。プロサーファー兼実業家の玲生は、隣に座った夢を「飲みに行こうよ、今度」と誘う。夢は「夢、いっぱい暇だよ?」「飲むもん! いつもはめっちゃ飲むから!」と応じ、二人は「予定合わせよう」と言い合ってハイタッチした。

 社長は『マリオカート』をプレイしながら、玲生と夢の動向を視界の隅で追い、「こらこらこらこら、おーい」「危ない危ない危ない」「オーマイガー。ルイージを許さない。ルイージをぶっ壊す」とブツブツつぶやいている。ゲーム内のキャラクターへの言葉と見せかけて、その内容は夢と玲生に向けられているという、狂気じみたシーンだった。

 それ以上に怖かったのは、やはり夢の”フットワークの軽さ“。振り返ってみれば、夢は目の前にいる人の意見にとりあえず同意する習性を持っていて、花が誰かの悪口を言うときも、いつも「わかる~!」「それ思った~!」と、嘘っぽいほど同意してみせていた。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、配信は一旦休止となったが、再開を楽しみに待ち、この夢の習性が男性陣のバトルを生むのか注目したい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/18 16:00
TERRACE HOUSE TUNES
社長、心からフラれてほしい
アクセスランキング