[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

木村拓哉、ジャニーズJr.が通う“トレーニングジム”の詳細判明し「スゴい!」「謎が解けた」とファン興奮

2020/04/17 08:00
サイゾーウーマン編集部
木村拓哉、ジャニーズJr.が通うトレーニングジムの詳細判明し「スゴい!」「謎が解けた」とファン興奮の画像1
岡田師範のこと、もう誰も止められないよ

 2018年、東京・赤坂のビルに本社を構えたジャニーズ事務所。同年8月にTOKIO・松岡昌宏がテレビ番組で「ジャニーズ事務所に社員食堂ができた」「タレントは食べたい放題」といった情報を明かし、以降は食堂でのタレント同士の交流エピソードを聞く機会も増えていった。そんなジャニーズ本社内に関して、新たな事実が発覚。ファンの間で大きな話題になっている。

 発端は、4月15日発売のテレビ情報誌「週刊TVガイド」(東京ニュース通信社、4/24号)に掲載された、木村拓哉のインタビュー。2月に開催した初ソロライブツアー『TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow』の期間中、スケジュールが空いたという木村は、「うちの事務所の中にできたトレーニング施設」に行ったと告白。木村いわく、その施設の監修はV6・岡田准一だといい、「ホントに見事な設備ですごかったんですよ!」と、興奮気味に語っている。自身は別のスポーツクラブにも通っているそうだが、「入会している自分が悲しくなるぐらいすばらしい施設で…(笑)」ともぶっちゃけていた。

 また、「行った先に先輩とか後輩がいるのも面白くて、仕事前に体を動かしに来たという二宮(和也)にも遭遇しましたね」と嵐・二宮も訪れていた明かし、「みんな、口には出さないけど、しっかりセルフプロデュースしてフィジカルを鍛えてるんだなって感じて、親近感が湧きましたね」と、タレントたちが体づくりに励んでいることに対し、感心していたのだった。木村のソロライブは2月11日に東京公演が終わり、次の大阪公演(19日・20日)まで少し間が空いていた。こうした時間を使い、気軽に利用できる事務所のトレーニング施設は、忙しいジャニーズタレントにピッタリなのだろう。

 この内容を受け、ジャニーズファンからは「事務所に岡田くん監修のジムができたとかスゴい! 事務所専用なら安全だしね!」「岡田くん監修のトレーニング場、木村くんが行くジムより豪華なの!?」「ほかのジムに通ってる木村くんが『悲しくなるぐらい』のジムって想像つかなすぎ(笑)」と、驚きの声が上がっている。

「ジャニーズのジム通いに関しては、少し前から『タレント同士、同じジムに通っているのではないか』とファンの間でウワサされていました。例えば、3月5日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で、二宮が『最近、ジム行ってる』と報告。櫻井翔が『ツアー中も朝、ホテルのジムで、ちょっと動いてたりしてたよね』と言うと、松本潤は『俺、1回だけ会ったよ』と話していたんです。会話の流れから、ツアー先のホテルのジムで会った可能性が高いものの、木村の発言を知った一部の嵐ファンは『ニノが潤くんに遭遇した話は、事務所内のトレーニングルームなのかな?』と、反応しています。また、今年1月にデビューしたSnow Manも、このところジムでメンバーに出くわしたというエピソードを明かしていたため、『Snow Manが通ってるの、ジャニーズのジムだよね?』『メンバーで同じジムに行くんだな~と思ったけど、謎が解けた』と、納得の声も出ています」(ジャニーズに詳しい記者)

 ちなみに、事務所からトレーニング場の監修を頼まれた岡田は、武道・格闘技に精通する人物として知られているが、5月14日発売の武道月刊誌「月刊秘伝」2020年6月号(BABジャパン)の表紙を務める予定だ。同誌の公式ホームページ「Web秘伝」の次号予告欄に「【巻頭インタビュー】映画『燃えよ剣』 主演(土方歳三役)キャストを直撃! “武芸者”岡田准一が語る『土方歳三の剣と殺陣』」との記載があり、V6ファンは「『月刊秘伝』という雑誌を初めて知った。岡田くんはどこまでいくのか、予測不能」「『月刊秘伝』の巻頭インタビューについて『“武芸者”岡田准一が語る』って書いてあるけど、岡田くんは“武芸者”扱いなんだね(笑)」「岡田くん、いよいよ何者かわからなくなってきたな!」と、異色の仕事ぶりに衝撃を受けている。

 新型コロナウイルスの感染拡大によって、4月上旬よりタレントたちも自宅待機を余儀なくされているだけに、現在はジャニーズのトレーニング施設や食堂も自由に利用できなくなった可能性が高いだろう。平穏な日々が戻ってきた暁には、こうした社内での交流エピソードを聞かせてほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/17 08:31
月刊 秘伝 2020年 05月号 [雑誌]
超絶ニッチな業界から声がかかりやすいV6のみなさ〜ん!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

木村拓哉、ジャニーズJr.が通う“トレーニングジム”の詳細判明し「スゴい!」「謎が解けた」とファン興奮のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズv6木村拓哉のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ