[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』でバイオリン経験者の腕前披露! 「見惚れた」とファン絶賛

2020/04/16 20:01
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』でバイオリン経験者の腕前披露! 「見惚れた」とファン絶賛の画像1
こんな時でも生放送お疲れ様だよ!

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』 (フジテレビ系)が、4月16日に放送された。

 この日の「伊野尾ピクチャー」で公開されたのは、番組MCを務める永島優美アナウンサーが描いた絵を持ち、スタジオで笑顔を浮かべている伊野尾の写真。実は先週放送の「イノ調」で、休園中の水族館が紹介されたあと、永島アナが放送中に描いたと思われるペンギンの絵を披露する一幕があった。伊野尾はその絵を「ヘタクソですね」と厳しく評していたが、永島アナはめげずに、三色団子を食べている伊野尾の絵をプレゼントしたのだそう。今回披露された写真には、永島アナ作の伊野尾が写っていたというわけだ。

 永島アナは写真を見て、「我ながら上出来ですね」と自画自賛。これに伊野尾はツッコむことなく、「(絵と)並んでみると、確かに似てますよね」と満更でもなさそう。ちなみに、この絵は「イノ調」のスタッフルームに飾ってあると明かしていた。

 その後放送された「イノ調」では、「オンラインレッスン」について伊野尾が調査。新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、外出自粛を余儀なくされている現在、習い事も“オンライン対応”になっているという。そこで、伊野尾もネットを通じて「オンラインヨガレッスン」「オンラインデッサンレッスン」「オンラインバイオリンレッスン」 を受けることに。

 まず、ヨガのレッスンでは、椅子に座ってできるヨガのポーズを習い、実践した伊野尾は「気持ちいい!」を連発。伊野尾自身、現在は自宅待機をしているため、体が凝り固まっていたようだ。「ちゃんと先生からの指示をもらいながらやれるので、非常にいいですね」と、オンラインヨガレッスンを楽しんでいた。

 続いてデッサンのレッスンを受けた伊野尾は、軽部真一アナウンサーを描くことに挑戦。しかし、伊野尾は絵が苦手で“画伯”呼ばれていることもあり、アドバイスを受けつつ筆を進めるも、少々残念な仕上がりに。先生からは「蝶ネクタイがかわいいと思います」「すごくファニーな絵だと思います」と、なんとか褒め言葉を引き出したものの、伊野尾本人は「苦肉の策で出した褒め言葉だね……」としょんぼり。

 最後はバイオリンレッスンを行ったが、伊野尾は幼稚園時代、バイオリンを習っていたという。“経験者”ということで、早速「きらきら星」の演奏に挑戦するも、調子に乗った途端失敗するという、伊野尾らしい場面が。その後、30分間レッスンを受けてからもう一度「きらきら星」を弾いてみたところ、ワンフレーズ完璧に演奏できるまでに上達。伊野尾は「今、自宅でヒマだから始めようかな」と、今後もレッスンを継続したいと言いだすほどハマっていたようだ。

 この日の放送にファンからは、「レッスンを重ねるにつれどんどんテンション高くなっててかわいい(笑)」「伊野尾くん、バイオリンめっちゃ似合う……! カッコよすぎて見惚れた」「次のコンサートではバイオリン披露してください!」といった声が寄せられた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/04/16 20:01
まるごと!!Hey!Say!JUMP 2020年 04月号 [雑誌]
伊野尾×バイオリン、オタクに刺さるやつだわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』でバイオリン経験者の腕前披露! 「見惚れた」とファン絶賛のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ