ヤンキーが普通のことしたら褒められるアレ

千鳥・大悟、ロンブー・田村淳に贈った“奇妙な出産祝い”に賛否! 「感動する」「どういう神経?」

2020/04/16 18:33
サイゾーウーマン編集部
千鳥・大悟、ロンブー・田村淳に贈った奇妙な出産祝いに賛否! 「感動する」「どういう神経?」の画像1
千鳥公式プロフィールより

 お笑いコンビ・千鳥のボケを担当する大悟が、かつて“驚愕のプレゼント”を送ったとして、ネット上で話題になっている。

 大悟は4月14日、自身がMCを務めるトークバラエティ『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に登場。ゲストにお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳を招き、彼と親交が深い有名人からの質問に答えるという企画が行われた。この中で、2016年に淳の長女が生まれた際、大悟が出産祝いとして送ったプレゼントに触れる一幕があった。

「その当時、淳と大悟はラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBS)にて、火曜レギュラーとして共演していました。そんなつながりもあって、大悟は淳に出産祝いを渡したそう。しかし、淳いわく『毎週プレゼントするって言ってるわりに、全然持ってこないじゃん』と、大悟のプレゼントが遅かったことを暴露。続けて『ようやく持ってきたのが、ペットボトルに吸い殻とか、虫の抜け殻とか石とかを入れて封をして、音が鳴る楽器を……。めちゃめちゃ気持ち悪いね、アレ』といい、大悟が“手作りの奇妙な品”を出産祝いとして持ってきたと明かし、スタジオをどよめかせていました」(芸能ライター)

 これ対し、大悟は「吸い殻は入れてねえ!」と一部否定したものの、「タバコの箱を切ったやつ。それからストローを切ったやつとか、セミの抜け殻の足とか」と素材について説明。淳は「なんやコレ!」と衝撃を受けたというが、娘は「めちゃくちゃ気に入った」とのこと。「今までどんなおもちゃ与えても触らなかった娘が、大悟のおもちゃは離さない」そうで、大悟はこれを聞き「人間の音がするから、いろんな。地球の音が」と、ドヤ顔を浮かべていた。

「大悟の奇妙なプレゼントについて、ネット上では『大悟って、なんだかんだで愛のあるいい人だよね』『忙しいのにわざわざ作るなんて、大悟らしくて感動する』と肯定的な声もありますが、『それはプレゼントというより、ゴミでは……?』『子どもにあげるものなのに、タバコの箱使うってどういう神経?』と、大悟の常識を疑う人もいます。中には、『最近、大悟を“いい人”みたいに扱う番組が多い気がする』『イメージをよくしようと必死なの?』と邪推する声も見受けられますね」(同)

 たしかに、19年10月に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、「後輩芸人に借金をしてでも寿司を奢る」といった逸話が披露されるなど、大悟の“いい人エピソード”を耳にする機会は多い。一方で、“別の顔”を持つことが明らかになったことも。

「1年間にわたって不倫をしていたと、17年4月発売の『女性自身』(光文社)が伝えたんです。直撃取材を受けた際は、『彼女とは不倫じゃない、シンプルに友だちですよ。でもワシ、女のクセがすごいのは確かやな』と、千鳥のギャグを絡めて記者に返答していましたね。さらに、19年7月に放送されたバラエティ『志村でナイト』(フジテレビ系)では、『バレなければ浮気するか?』というトークテーマで、大悟は飄々と『5割バレんかったら行く』と断言。こうした言動から、ネット上では『いい人かもしれないけど、家庭的ではないよね』『女性関係にだらしないイメージがあるから好きになれない』と、批判する人も見受けられます」(同)

 ちょっといい話から非難を浴びるものまで、さまざまなエピソードを持ち合わせる大悟。ある意味では、それが彼の魅力と言えるのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/16 19:42
テレビ千鳥 vol.3
どっちにしろ、近寄りたくはない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

千鳥・大悟、ロンブー・田村淳に贈った“奇妙な出産祝い”に賛否! 「感動する」「どういう神経?」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!