【連載】“買い物狂い” の散財日記 第6回

100万円のネックレス欲しさに、年収を自供! 買い物狂い、担当からの連絡を待つ“ホス狂い”の気持ちを体感

2020/04/19 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

口から血が出てるし、腹も痛いし、頭痛もするけど……

 私、一度もホストクラブに行ったことがないのですが、ホストクラブにはまった女の人の本は大好きで、よく買っています。そこには、「お金を使っている以上、彼は私から離れられない。絶対に連絡をよこす。だから、私は彼とつながっていたいからお金を払うのだ」と書いてあって、その気持ちにめちゃくちゃ共感できるのです……。

 そう、私は大のアベリファン。「【AbHeri Online Shop】」というメールのタイトルを見ただけで、「ハアン!!」と心躍るのです。向こうからしたら、なんてことのない連絡――例えば、「こちらのネックレスの在庫はあります」みたいなメールも全部お気に入り保存してしまうほど……。

 ここで私がネックレスを買うのを諦めたら、もう彼(アベリさん)からの連絡はなくなってしまう……。それどころか、「こいつ、いろいろ聞いてきたくせに結局買わねーのかよ」と思われちゃうかもしれない……そんなのイヤよ!!

 もはやネックレスが欲しいのか、プライドを保ちたいのかよくわからん感情で、私はさらにメールを送りました。

「夜分遅くまでお仕事させてしまい、すみません! ありがとうございます。ちなみに私は年収ピー万と記載致しましたが、そちらは手取りの額で、また、ほかにピー万の預金があります。こちらは定期預金のため、崩せないので、頭金は用意できないのです……。その点と、12回払い変更の場合、どうかとお伝えしていただけますとありがたいです。家族には買い物は知られたくないので、連帯保証人はどうしても組めないので、だめでしたら、来年を待ちます。また結果が出ましたら、よろしくお願いいたします! どうぞ宜しくお願いいたします」

 ジュエリーショップに年収を事細かに暴露する女・千葉N子。しかも、定期預金は母からの生前贈与だから、これは逆立ちしても出せない額……。このお金に手を付けたらわたしゃ本当に終わりなんだよ……。もはや、どこからが恥ずかしいのかわからない展開になってきましたが、私の熱意が通じたのか、翌日、アベリさんからこんなメールが届きました。

「オリコより連絡がありまして、保証人なしで大丈夫との事です。なお、頂いた情報で審査が完了し、承認が取れたとの事でした。ショッピングローンのお申し込みを頂いたK18YGネックレス(811GU)は本日発送で手配させて頂きます」

 勝利―――――――ッ!!!!(91万800円のローン決定)

 ゼイゼイ……ハアハア……。口から血が出てるし、腹も痛いし、頭痛もするけど……なんとか勝ったわ……(一体、何に……?)。

 こうして私は、自分の恥部をさらした末に100万円のネックレスを購入しました……。え? そんな金、お前のどこにあるんだって?

 ふふふ……。私は2年で〇〇〇万円ジュエリーにぶっこんだ女だということをお忘れになって? あのときは、チキンだったからそのほとんどを中古で買っているのです。中古のジュエリーはもともと安値になっているから、それほど価格を下げずに売りさばけるというメリットがあるというわけ!! ハーッハッハッハッ!! というわけで、私は秘蔵の3カラットのパライバトルマリンを売り飛ばし、シャンデリアのように輝く、レーザーホールダイヤモンドネックレスの購入費用に充てたのでした。ハアハア……。

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2020/04/19 19:00
とことん高く売る!メルカリ技100
不用品は売って換金が鉄則

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

100万円のネックレス欲しさに、年収を自供! 買い物狂い、担当からの連絡を待つ“ホス狂い”の気持ちを体感のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!