[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、恋愛で「高望みしすぎ」!? 理想の女性像に「さぶっ」「ウソやん」と総ツッコミ

2020/04/16 15:31
アズマミサト
ジャニーズいち野心の強いアイドルですから

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。4月15日深夜放送回では、歌手・西川貴教とタレント・吉木りさをゲストに迎え、トークが展開された。

 この日は、心理テストによって、メンバーの深層心理に迫る「ブラック心理学」のコーナーが行われた。この日出題されたのは「あなたは肉食のオオカミです。あなたが恋に落ちたのはどんな動物?」というもの。この心理テストは、自分がお似合いだと思っている恋愛対象がわかり、ここから「恋愛で高望みしすぎ度」というブラックなダメポイントが導き出されるという。最も「恋愛で高望みしすぎ度」が低かったのは、「かわいいオオカミ」と回答した横山裕。

 観覧席のファンにとっては、どうやら意外な結果だったようで「え~?」と声が上がり、この反応に横山は「俺、高望みしてそうなん?」と、思わず苦笑い。なんでも、“自分と同じオオカミ”を選んだということは、身の丈にあった健全な恋愛観を持っているということが表れているそう。横山は「自分オオカミやのに、ほかの動物好きになっていいのかな、と思って」と発言し、この結果に納得の様子だった。

 そんな、身の丈にあった恋愛観の横山とは対極的に、最も「高望みしすぎ」と診断されたのが、吉木と村上信五。村上の回答は「不死鳥」で、吉木の回答は「手塚治虫の火の鳥のような美しい鳥」だった。まず村上の回答については、「不死鳥」という動物のジャンルを超えた伝説の存在であることから、裏を返せば、村上本人が自分を“神”扱いし、相手にも神レベルを求めていることが表れているらしく、これには村上も笑うしかないといった様子。一方の吉木は、回答にある「美しい」というキーワードから、自分の容姿に自信があり、相手にも美しさを求めているのではとのことだった。

 吉木の結果について、村上は「いいやん、吉木さんは結婚してお子さんもいるから説得力あるやん、(自分は)説得力ゼロや!」と自虐発言。心理カウンセラーいわく、村上が理想とする相手は例えばハリウッド女優だといい、西川から「ハリウッド女優って……さぶっ」とツッコミが入る。しかし、この結果、実は当たっていたようで、村上は昔ラジオで、「一番好きなタイプはナタリー・ポートマン」と発言していたそうで、これにはスタジオも「ウソやん」と大爆笑だった。

 この日の放送について、視聴者からは「今日の心理テストめっちゃ当たってる(笑)」「ナタリーポートマンを連れて来るのを、楽しみにしてるね」といった感想が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/04/16 15:31
関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ
ハリウッド女優はプライド高いわよ〜!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、恋愛で「高望みしすぎ」!? 理想の女性像に「さぶっ」「ウソやん」と総ツッコミのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ