【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「水だけで油汚れがスッキリ! マジッククロス」魔法みたいに汚れが落ちる!?

2020/04/16 13:00
ずぼら均子(ライター)

魔法のようにみるみる汚れが落ちる

 本当に水だけで汚れが落ちるのかさっそく使用開始。十分に濡らしたマジッククロスで、料理をこぼした机を拭いていきます。軽い力で拭いただけでも、汚れていた形跡がきれいさっぱり。ほんの数秒で、魔法のようにみるみる汚れが落ちてしまいました。これなら洗剤を使わずにパパっと清掃できるので、ズボラな私でもキッチン掃除をさぼらずに済むかな。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「水だけで油汚れがスッキリ! マジッククロス」魔法みたいに汚れが落ちる!?の画像5

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「水だけで油汚れがスッキリ! マジッククロス」魔法みたいに汚れが落ちる!?の画像6

 同商品はキッチンの油汚れだけでなく、エアコンや家具のホコリを拭き取ることもできます。1枚あれば部屋中の気になる汚れをすぐに落とせますよ。車のワックス取りにも使えるので、もう1枚買って車内に常備しておいても便利です。ネットでは「思った以上に使いやすい」「乾くのが早い」「コンロ掃除が一瞬で終わるようになった」と、おおむね好評ですが、「ゴワゴワしてる」「絞った後に繊維が抜けて手に付くのが面倒」といった声もありました。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「水だけで油汚れがスッキリ! マジッククロス」魔法みたいに汚れが落ちる!?の画像7

 キッチン周りの頑固な油汚れに悩んでいる方は、手間をかけずに清掃できる「マジッククロス」を試してみてくださいね。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム32選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/04/16 13:27
コンドル ハイマジック リビング用万能クロス 水拭き用(長塩産業)
長年の汚れも落ちるかしら?