【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「水だけで油汚れがスッキリ! マジッククロス」魔法みたいに汚れが落ちる!?

2020/04/16 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【水だけで油汚れがスッキリ! マジッククロス】

便利度:★★★★★(洗剤いらずで◎)
コスパ:★★★★★(コスト以上の機能性)
ピカピカ度:★★★★☆(簡単に汚れがスッキリ♪)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「水だけで油汚れがスッキリ! マジッククロス」魔法みたいに汚れが落ちる!?の画像1

 ちょっと料理をするだけで、すぐに飛び散る油汚れ。洗剤を使ってしっかり磨かないと、なかなかきれいにならないのが面倒くさいですよね。そんな時ダイソーで見つけたのが「水だけで油汚れがスッキリ! マジッククロス」。名前の通り洗剤を使わなくても、油汚れが落とせる商品です。果たしてどれほど汚れを落としてくれるのか、気になる性能をチェックしてみましょう。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「水だけで油汚れがスッキリ! マジッククロス」魔法みたいに汚れが落ちる!?の画像2

 爽やかな水色のマジッククロス。ふさふさとしたレーヨン素材の表面は、しっかり汚れを絡めとってくれそう。サイズは20(縦)×26cm(横)ほどあるので、一拭きで広い面をきれいにできます。類似品がネットで250円くらいしましたが、こういう日常的に使うものは安いほどありがたいですね。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「水だけで油汚れがスッキリ! マジッククロス」魔法みたいに汚れが落ちる!?の画像3

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「水だけで油汚れがスッキリ! マジッククロス」魔法みたいに汚れが落ちる!?の画像4

コンドル ハイマジック リビング用万能クロス 水拭き用(長塩産業)
長年の汚れも落ちるかしら?