【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「InRed」5月号、「スヌーピー保冷バッグ」が犬小屋デザインでかわいい! お弁当入れに最適サイズで実用度◎【女性誌】

2020/04/19 16:00
amimeko(ライター)

保冷バッグには見えない、キュートなデザイン

 スヌーピーの犬小屋を再現した、アイボリーのナチュラルな混紡のキャンバス生地と、屋根部分や持ち手、パイピングに使用されているエナメル調の赤いビニール生地の組み合わせがとてもキュート! 一見、保冷バッグとは思えないほどの可愛いデザインです♪

 キャンバス生地部分には、スヌーピーとチャーリー・ブラウンが描かれています。

InRed_2
「PEANUTS スヌーピーハウスの保冷バッグ」

 バッグの後ろには、「PEANUTS」のロゴ入り!

InRed_3
バッグの裏面には「PEANUTS」のロゴが!

 シンプルで控えめなデザインなので、お弁当などを入れて学校や職場でも使えそうですよ♪

 さらに、マチは13cmと広めです。一人分のランチボックスであれば、問題なく入ると思います。

InRed_4
この通り、マチもたっぷり!

 次に、バッグの構造を紹介します♪

 バッグの口を開ける際は、正面の赤い屋根部分についているマジックテープをはがし、上にあげます。

InRed_5
屋根部分のマジックテープをはがして……

 さらに、上部のマジックテープをはがすと……

InRed_6
上部のマジックテープをはがすと……

 バッグの口がオープン!

InRed_7
バッグの中はこんな感じ

 このようにしてバッグを広げると、長方形のスリムタイプのランチボックスと、330mlペットボトルが横に倒した状態で入るくらいの収納容量です♪ ちなみに、500mlのペットボトルを横に倒して入れてみると、ぴったりとバッグに収まりました。ただ、マチは広めなのですが、屋根になるフタ部分を閉めると、高さがあるものは入らなくなりそうです。

 持ち手は屋根部分と同じ、エナメル調のビニール素材。とてもしっかりとしているので、安心して持ち歩けそうです♪

InRed_8
丈夫な作りなので、持ち手が取れてしまう心配はありません

 なお、保冷バッグとして使用する際は、必ず保冷剤を入れて使用するようにしましょう!

 思っていたよりも丈夫な作りで、縫製もしっかりされているので、保冷バッグとして以外にもいろいろ使い道がありそうな今回の付録♪ また、スヌーピーは大人にも人気の高いキャラクターなうえに、子どもっぽくなりすぎないけど可愛いデザインで、実用性も◎。スヌーピー好きの人はもちろん、小さめの保冷バッグを探していた、という方にはぜひ手に入れてほしい付録でした!

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

amimeko(ライター)

amimeko(ライター)

音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

最終更新:2020/04/19 16:00
In Red (インレッド) 2020年 05月号 [雑誌]
コスメ入れとしても活躍しそう!