本当のところはどうなんでしょ?

小栗旬&山田優、永山瑛太&木村カエラ……妊娠報道で衝撃を与えた芸能人夫婦

2020/04/19 12:00
杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)
「離婚すると思った」「子どもが心配」妊娠報道で物議を醸した不仲がウワサされる芸能人夫婦の画像1
山田優オフィシャルブログより

 3月10日発売の「女性自身」(光文社)が、俳優・小栗旬の妻でモデルの山田優が第3子を妊娠したと報じられた。一家は、昨年夏に米・ロサンゼルスに移住。小栗は活動の拠点を米国に移し、今年11月に全米公開予定の映画『ゴジラVS.コング(仮)』でのハリウッドデビューを控えているという。

「そんな夫婦にはかねてから、“不仲説”がささやかれていました。さかのぼること2014年9月、週刊誌『フライデー』(講談社)では、小栗がデリヘルを利用した疑惑がスクープされています。記事によると、高級ホテルに美女を連れ込んで密会していたとのことですが、そのとき山田は第1子の妊娠中だったとか。また、18年には山田が“激ヤセ写真”をインスタグラムにアップした際には、ネット上で『夫婦関係に悩んでいるのでは?』といった臆測の声もありました。さらに、19年9月3日放送の『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)に小栗が出演した際、山田に対し『話がつまんないから、お前と話すことはない』と言い放ったことを告白。ネット上では『モラハラでは?』『いくらなんでもひどすぎる』などと批判されていました」(芸能ライター)

 そんな中、第3子の妊娠報道があったため、ネット上では「ずっと不仲のウワサがあるけど、実は仲良いのかな?」「子どものためにも夫婦仲良くしてほしいね」といったコメントが集まった。

「俳優の永山瑛太と歌手の木村カエラ夫妻にも、カエラを心配する声が絶えません。瑛太の酒癖の悪さがその原因の一つで、入籍前の09年には、都内のカラオケ店で店員とトラブルを起こしたと『週刊新潮』(新潮社)に報じられています。また、18年4月にも『フライデー』(講談社)によって、会員制の高級ラウンジで瑛太が暴行事件を起こしたとスクープされています。関ジャニ∞の錦戸亮も同席していたそうで、記事によると『いきなり瑛太さんが錦戸さんを拳で殴りつけた』とのこと。こうした一連の報道によって、ネット上ではカエラを気にするコメントが上がるようになりました」(同)

 そんな中、カエラは13年5月に第2子の妊娠を発表。瑛太は公式サイトで「家族みんなでこの喜びを噛み締めています」と喜びのコメントをつづったが、ネット上では「夫婦関係はうまくいってるようだけど、瑛太の酒癖がどうしても気になる」「そろそろ離婚すると思ってたから意外」などと、物議を醸していた。

「さらに今年1月にもネット上で心配の声が続出しました。同5日に放送された『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、芸能ジャーナリストが“人気俳優Aと人気アーティストK夫婦”が離婚危機にあると暴露。実名は出ませんでしたが、ネット上では『これは瑛太とカエラで決まりだな』『瑛太とカエラ、ついに離婚するのか』『瑛太とカエラだったら子どもがかわいそう』といったコメントが見受けられました」(同)

 15年3月13日に第3子の妊娠を発表した女優の広末涼子も、夫婦仲が心配される芸能人の一人。10年にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏と再婚した広末だが、間もなくして不仲説が浮上。というのも、14年2月に広末と俳優・佐藤健との密会写真が撮られ、不倫疑惑が浮上したのだ。

「佐藤との密会が報じられてから約1年後の妊娠発表に、世間は衝撃を受けていたようです。ネット上では、『広末は不倫しつつ子どもも作ってたのか。すごい精神だな』『子どもがいるんだから、不倫して離婚だけは避けてほしい』など、子どもを擁護する声も目立ちました」(同)

 「火のない所に煙は立たぬ」と言われるが、何かしらの理由から“不仲”がささやかれる彼ら。「子はかすがい」であることを証明してほしいものだが……。

杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)

杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)

幼い頃からワイドショーが好きで、15歳で「リポーター」と呼ばれていた。趣味はリサーチ、特技は妄想。自慢の“地獄耳”で、些細なゴシップも素早くキャッチします。

記事一覧

最終更新:2020/04/19 12:00
僕とシッポと神楽坂 Blu-ray BOX(Blu?ray Disc)(Blu?ray)
キャンドル・ジュン、いまだに謎の人物

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「離婚すると思った」「子どもが心配」妊娠報道で物議を醸した芸能人夫婦3組のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!