[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

木村拓哉、妻・工藤静香とのツーショット公開に「ついに一線越えた」「アイドルじゃないの?」とファン悲しみの声

2020/04/14 18:59
サイゾーウーマン編集部
木村拓哉、妻・工藤静香とのツーショット公開に「ついに一線越えた」「アイドルじゃないの?」とファン悲しみの声の画像1
嫁のこと好きすぎない?

 4月14日、木村拓哉が自身の中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」に、妻である工藤静香とのツーショット写真を投稿。長女のCocomiと次女のKoki,が芸能界デビューしたことで、最近は家族について語る機会が少しずつ増えてきた木村だが、これまで工藤とのツーショットはほとんど見せてこなかっただけに、ネット上では「ついに一線越えてきたな」「素敵な写真」とさまざまな反応が上がっている。

「この日は、工藤の50歳の誕生日ということで、木村は『happy birthday!!』というメッセージとともに、若かりし頃のツーショット写真を投稿。満面の笑みで工藤の頬をつまんでいる木村と、唇をとがらせつつも笑顔を浮かべている工藤の姿が写ったセピア色の写真で、仲睦まじい様子が伝わってきます」(芸能ライター)

 また、二人の背後に飾られている写真パネルのようなものにはモザイクがかけられており、「あれはなんなの?」と、注目を集めているようだ。一部のネットユーザーからは、「結婚式の写真なのでは?」と推測する声も上がっているようだが、いずれにしても“見せられない”ものであることは間違いないだろう。

「貴重な夫婦ツーショットだけに、ネット上では『素敵な写真』『やっぱりお似合いだな』という声が寄せられていましたが、木村ファンはやはりショックを受けている様子。『こっちは正直二人のリアルな姿なんて見たくなかったけど』『木村くんがアイドル全盛期の頃から、二人は一緒にいるんだと思うと……』『当たり前なんだけど、静香のことがすごく好きなんだなとわかって複雑な気分』といった声が出ています」(同)

 さらに、同日にはCocomiとKoki,も、それぞれのインスタグラムで、幼少期の自分と工藤の写真を、お祝いのメッセージ付きで投稿。さらにはインスタグラムのライブ配信で姉妹そろってバースデーケーキを作る様子を公開した。

「ネット上では、『家族総出かよ!』『出ました! 家族売り芸』と失笑されています。家族仲がいいのは良いことなのですが、あまりにも露骨な家庭円満アピールには『娘の芸能活動のためとしか思えない』『わざわざ外に向けて発信しなくていい』と否定的な声も多いんです。それに、SMAPは解散したとはいえ、木村は現役のジャニーズ事務所所属タレント。ほかにも女優と結婚したジャニタレはいますが、ファンの気持ちを配慮してプライベートな話はあまり口にしていません。それだけに、『SMAPじゃなくなったから、もうアイドルじゃないってこと?』『アイドルの木村拓哉はどこに……』『「アイドルして」とまでは言わないけど、これはちょっとどうなの』『今回はさすがにショック』と批判の声が上がっていました」(同)

 国民的アイドルグループのメンバーとして絶大な人気を誇っていた木村だけに、ファンの中には、「憧れのアイドルのプライベートは知りたくない」という人も多く存在するだろう。果たして木村がツーショット写真を投稿した真意を語る日は来るのか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/14 18:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

木村拓哉/Go with the Flow(初回限定盤A/CD+豪華ブックレット仕様)
自担に置き換えて考えると、舌を噛み切りたくなるね
アクセスランキング