ここまで反応に困るモノマネ、ほかにある?

「上白石萌歌さんになりたくて……」にゃんこスター・アンゴラ村長、“自撮り写真”がまた物議!

2020/04/14 18:02
サイゾーウーマン編集部

 2017年に放送された『キングオブコント』(TBS系)で初出場にして第2位に輝き、一躍脚光を浴びたお笑いコンビ・にゃんこスター。そのボケ担当であるアンゴラ村長が、とある写真をSNSにアップして注目を集めているという。

 4月13日に自身のTwitterを更新したアンゴラ村長は、「上白石萌歌さんになりたくてモノマネメイクの練習をしましたが何度みてもアンゴラのままです…わたしは上白石萌歌さんになれない…」とのコメントとともに、自撮り写真をアップ。ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で注目を集めた女優・上白石萌音の妹で、モデルや女優として活動する上白石萌歌風のメイクを披露した。

「この投稿には、『ずっと似てると思ってました!』といったファンからのリプライがある一方、『いやいや、まったく似てないわ……』『さすがに勘違いが過ぎる』との辛辣な声も飛んでいます。また、ネット上には『この人見たの、超ひさしぶり』『消えたと思ってたけど、まだ芸能界にいたんだね』『全然テレビで見ないけど、今何やってんだろう?』と、アンゴラ村長の存在すら忘れていた人も見受けられました」(芸能ライター)

 17年のブレーク後、一時期はバラエティ番組に引っ張りだこだったにゃんこスター。コンビで交際していることも話題を集めたが、最近は露出が激減している。それに伴い、18年12月3日放送の『中居君決めて!』(TBS系)で、アンゴラ村長が相方のスーパー3助と破局の危機にあると明かしたり、19年9月10日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で「同棲を解消したい」と打ち明けたり、コンビのプライベートな事情をネタすることが増えていった。

「そして今年2月5日、にゃんこスターの公式YouTubeチャンネルで2人は“破局報告”を行いました。同14日には、ラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)に出演し、3助が4度も土下座をして復縁を迫ったというエピソードなどが披露されましたが、世間的にはほとんど話題にならず。いつの間にか存在を忘れられてしまったのでしょう」(同)

 なお、アンゴラ村長の自撮り写真が物議を醸したのは、今回が初めてではないという。

「昨年7月1日、『中学生のとき一度だけ「杏さんに似てる」と言われたことがあって心の中の宝物入れに大切に仕舞っていたのですが…』と、女優の杏が主演したドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)のメインビジュアルを真似たセルフショットを公開していました。しかし、この時も『は? 全然似ていないわ!』『かわいいって言われたくて投稿しただけでしょ?』『杏さんに失礼だからやめて!』などの批判が続出。実はアンゴラ村長には、こうした“前科”があるんです」(同)

 もはや“ものまねセルフショット芸人”になりつつある、アンゴラ村長。批判されることが多いとはいえ、存在を思い出してもらえるだけで、本人としてはありがたいのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/14 18:02
海月姫 Blu-ray BOX(Blu?ray)
相方と別れたのは大正解だと思うけどね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「上白石萌歌さんになりたくて……」にゃんこスター・アンゴラ村長、“自撮り写真”がまた物議!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ