【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「低反発インソールパッド(かかと用)」肌触り抜群で足の負担をふわっと吸収!

2020/04/15 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【低反発インソールパッド(かかと用)】

便利度:★★★☆☆(パッドがずれそうで不安)
コスパ:★★★☆☆(テープの粘着が弱まったら買い替えないと駄目かも)
歩きやすさ:★★★★☆(衝撃をバッチリ吸収してくれます♪)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「低反発インソールパッド(かかと用)」肌触り抜群で足の負担をふわっと吸収!の画像1

 先日新しい靴を買ったのですが、履き慣れないせいか靴擦れで足が痛く……。とはいえ、せっかく買った靴を履かないのももったいないので、打開策を探しにダイソーを探索してみました。そこで発見したのが「低反発インソールパッド(かかと用)」です。パッケージに書かれた“クッション性”が、果たしてどれほどのものか期待が高まりますね。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「低反発インソールパッド(かかと用)」肌触り抜群で足の負担をふわっと吸収!の画像2

 パッケージの中には左右の足で使えるようにパッドが2枚入っています。楕円を半分にした形で、サイズは約8(縦)×6.2cm(横)ほど。パッドが靴より大きい場合はカットして使うことも可能です。逆に靴が大きすぎると上手くフィットしない可能性があるので、購入の際はあらかじめ確認しておきましょう。素材にはポリエステルと低反発ウレタンが使用されており、弾力のある触り心地。

 裏面には縦長のテープがついていますが、着用中にずれてしまわないか少し不安かも……。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「低反発インソールパッド(かかと用)」肌触り抜群で足の負担をふわっと吸収!の画像3

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「低反発インソールパッド(かかと用)」肌触り抜群で足の負担をふわっと吸収!の画像4

はくだけで骨盤から美脚! 3点バランスDIET SIX PACK INSOLE forWOMEN
インソールの世界も奥深い