[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・マリウス葉の「ずっとキスしてると首が痛くなる」発言に、佐藤勝利が戸惑ったワケ

2020/04/10 16:16
華山いの(はなやま・いの)
マリちゃんは183センチです

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。4月6~9日の放送回には、佐藤勝利とマリウス葉が登場し、8日には、恋人との理想身長差について語った。

 この日、友達と“恋人との理想の身長差”について話し合ったというリスナーから「私たちの中では10センチが理想ということになりました。みなさんの理想の身長差はいくつですか?」と質問が届くと、「僕の足の半分くらい……僕、29(センチ)だから。あ、3分の1だ」と、さりげなく足のサイズを明かしたマリウス。そして「僕は身長気にしない派」だというと、「どんだけ小さいだろうが、大きいだろうが関係ない。愛は大きいから」と、大切なのは気持ちだと語った。

 しかしマリウスは「一つ思うのは……」と切り出し、「お姉ちゃんとか友達とか見てると、すごい身長差があるとやっぱり『首が痛くなる』って言うんだよね。相手がすごい身長が高かったりすると、ずっとキスしてるのが。バイバイ言う時とかさ」と、あまり身長差がありすぎるのは大変だと思っているという。

 一方、佐藤は「ずっとキスするの?」「バイバイ言うとき、ずっとキスするの?」と、そのシチュエーションに戸惑っている様子。しかし、ドイツ出身で海外文化に慣れ親しんでいるマリウスからすると「(キス)したいじゃんね!? したいっていうか、『明後日まで会えない。バイバイ。チュー』みたいな」と、恋人同士が別れ際にキスするのは当然の流れのようだ。

 これに佐藤は、菊池風磨とマリウスが出演した3月26日の放送回を引き合いに出し、「ずっとキスしたいって、二十歳のマリウスさんは! なるほどね、もう4月だから。風磨くんも言ってました。『4月にマリウスは恋が始まるよ』」とイジる。ただ、マリウスが「それは来年です」と返したところ、「21(歳)になったら? ガチで……? 何を公共放送で言ってるんだよ!」と本気のトーンで注意していたのだった。

 ちなみに、佐藤は身長差は「気にする」タイプなんだとか。リスナーと同じように「10センチ、確かにいいかも。ハグしたらさ、頭の上にアゴがのるとかでしょ?」と具体的なシチュエーションを提案。すると、マリウスは「なんか今(ファンから)『キャー』ってきてるよ」と言いつつ、なぜか「勝利くんの頭が僕の上に、こうコチンってつくんでしょ?」と自分で妄想。これに佐藤は「なんでマリウスなの?」とツッコんでいたが、マリウスは「僕がファンだったら、そういうの想像しちゃうなってこと」と、ファン視点からの発言だと説明していた。

 ネット上では、マリウスの予想通り、佐藤のファンから「勝利さん発想がめちゃくちゃリア恋なんだわ……と思ったらマリちゃんがしっかり気持ちを代弁してくれた」「”ハグしたらさ、頭の上にアゴが乗るとかでしょ”とか、もうなに? なんなの。想像しただけで勝利ファン、死んだからね」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/04/10 16:16
ブラック校則 DVD 豪華版(DVD)
人の話といって自分の話パターンじゃないよね?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・マリウス葉の「ずっとキスしてると首が痛くなる」発言に、佐藤勝利が戸惑ったワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone佐藤勝利のニュースならサイゾーウーマンへ!