【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・佐藤「結構歳いってる、30代」発言が波紋、7 MEN 侍はメンバー間キスに視聴者騒然【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/04/12 21:00
中村チズ子(ライター)

3組合同企画でなにわ男子「Jr.チャンネル」初参戦

 5日と6日には「HiHi Jets ×美 少年【初登場!なにわ男子】初コラボは理想の休日発表会~」の前後編が公開され、HiHi Jetsと美 少年が関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子と「Jr.チャンネル」で初めてコラボレーションした。今回は、3組がCMに出演しているスマートフォン向けの手帳アプリ「DecoLu」を使った「理想の休日発表会」を開催。スティッキー(ふせん)や、写真・文字をレイアウトし、総勢18人がオリジナリティあふれるデザインをお披露目している。

 普段はなかなか見られない3グループのトーク、関係性が垣間見える点も見どころの1つ。前半戦の冒頭、なにわ男子・藤原丈一郎は「ガリさん(HiHi Jets・猪狩蒼弥)とか、めちゃくちゃエエ子やなって。俺、昨日思ったよ」「昨日、現場被ってて。『おねしゃーす』みたいな感じかなと思ってたら、いきなりやで。俺、メイクしてたら『あ、すみません、丈一郎くん、明日よろしくお願いいたします』」と、律儀に挨拶をしてきたことを報告。

 やや生意気キャラの猪狩が「営業妨害! マーケティングに支障が出る」「俺、そういう感じでやってないんで」と言い返すと、なおも藤原は「ほらもう、ポケット(に手を)突っ込んでるけど、俺の時は……(低姿勢だった様子を再現)。無理してちょっとこう、そういうキャラを演じているのかな? と思うと、だんだん胸が苦しくなってきた」と、イジっていた。このように、しゃべりが達者ななにわ男子の参加によって、格段に面白い動画となっており、藤原は「気抜いている」という理由で比較的に静かだった美 少年・那須雄登を会話に巻き込むなど、目配りもバッチリだ(6分14秒頃~)。

 その藤原は、写真のネタに取り上げられる回数が多く、中には、HiHi Jets・井上瑞稀が「東山さん(少年隊・東山紀之)のやつ!」と連想したポーズも。『ジャニーズ Happy New Year アイランド』(18年1月に東京・帝国劇場で上演)のポスターを指しているとみられ、当時は寿司チェーン店・すしざんまいのHPなどに掲載されている定番カットに「ソックリ」だと話題になった一枚だ。とはいえ、作者は「パクったわけじゃなくて、全然、僕はもう自分のインスピレーションで」と話し、どうやら東山×すしざんまいの模倣ではなかったようだ。

 さらに、美 少年・浮所飛貴は「3年前ぐらいに、シアタークリエのコンサートの終わりに、そこの下にある寿司屋で、ジャニーさん(ジャニー喜多川前社長)とかとご飯を食べた時の写真」(12分頃)として、那須と制服姿で写っているツーショット写真を挿入していたが、ファンの間ではこれが大好評。「うきなすの3年前のガチ制服! 初出しした浮所くんは天才!」「高校卒業と同時にガチ制服を解禁するうきなすがエモすぎる」「浮所くん、プラベ写真を活用してるのがいい」「浮所くん、ファンの需要をわかってる。出来る子すぎる」と、興奮気味の書き込みが相次いでいた。再生回数は、なにわ男子効果なのか、1本目が80万台、2本目は45万台と、ハイスピードで伸びている。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 15:41
ジャニーズJr.カレンダー 2020.4-2021.3
忍者にカレー配膳する食堂のおばちゃんになりたい
アクセスランキング