【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・佐藤「結構歳いってる、30代」発言が波紋、7 MEN 侍はメンバー間キスに視聴者騒然【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/04/12 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

少年忍者、グルメ企画にドラマあり

 8日に配信されたのは「少年忍者 【御岳山 絶品グルメ】少数派は王様!!」。東京・御岳山での遠足ロケ第5弾で、名物グルメを堪能。参加した21人全員が食べられるわけではなく、3つのメニューから、少数派をセレクトしたメンバーのみが味わえるという企画だ。とにかくワイワイ・ガヤガヤと楽しんでいるものの、ゲームの展開によってメンバーそれぞれの喜びや悲しみ、さまざまな感情が交錯している。

 初戦はカレーライス、チャーシュー麺、とろろそばの中からカレーを選んだ檜山光成、元木湧、黒田光輝、川崎星輝、北川拓実が勝利。MC担当の川崎皇輝は、店員さんからカレーを受け取り、カメラに見せるというさすがの仕事ぶり。かたや、調子に乗る弟の星輝は嫌味たっぷりに「皇輝、皇輝! ママに『夜ご飯いらない』って言っといて!」と、声がけ(イキってるけど『ママ』呼びが可愛い)。基本的に温厚な兄・皇輝は珍しく「ふざけんじゃねーぞ!」と、声を荒げていた。

 個人的なお気に入りポイントは、この4月で中学3年生になるも、まだまだ小柄な久保廉が「お腹へった~!」と嘆く場面(7分18秒頃)。妙に同情してしまったが、平塚翔馬が「減ったよなぁ! 食ってないんだよ、この子は!」と庇った瞬間、本人は「いや、僕2回食べました!」とサラリ。平塚は「食べたんか!」と納得しており、まるでコントのようなテンポの良いやりとりについつい笑ってしまった。以降はバラエティ的に違反を犯したメンバーの罰ゲームが決まってしまい、最終戦は奇跡的な展開で“一人勝ち”した人も。また、ヒールに徹した元木の度重なる“ドS発言”は、現場にピリリとした刺激を与えてくれていた。再生回数は10日時点で18万台。

ジャニーズJr.カレンダー 2020.4-2021.3
忍者にカレー配膳する食堂のおばちゃんになりたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美 少年・佐藤「結構歳いってる、30代」発言が波紋、7 MEN 侍はメンバー間キスに視聴者騒然【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.美 少年のニュースならサイゾーウーマンへ!