【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・佐藤「結構歳いってる、30代」発言が波紋、7 MEN 侍はメンバー間キスに視聴者騒然【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/04/12 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

HiHi Jets・橋本、おバカぶり露呈で「ヤバイ」の声

 5日の動画は「HiHi Jets【鏡文字】文字を逆さに書いてみよう!」(再生回数は10日時点で29万台)。冒頭、進行役の橋本涼が「今回はですね、脳トレ企画でございます」と切り出し、この日の企画「鏡文字で答えてね!」のルールを説明。これは、お題の答えをアクリルボードに鏡文字(左右逆)で書くゲームで、左から順にリレー形式で記入していき、制限時間1分以内の成功を目指すという。久しぶりにMCを任されたため、張り切っている様子の橋本だが、この後にメンバーも驚きの迷言・珍言を連発することに……。

 序盤の「食べ物」「動物」の名前を書く場面では、スムーズにこなしていくHiHi Jets。4問目のテーマは「都道府県」(漢字)で、「石川」(作間龍斗)「東京」(高橋優斗)ときて、3番手の橋本は「大阪」を「大坂」と書き始めてしまった。猪狩蒼弥らが「大阪の阪ってそれじゃない!」と指摘すると、焦った橋本は合っていた「大」の字も消す有り様で、大幅に時間をロス。ようやく正しい漢字を思い出すも、1分が経過しており、チャレンジは失敗となった。

 さらに、アクリルボードの反対側を拭き取って「あれ? 消えない! なんで!?」と、パニックになる橋本。「バカじゃねぇの!?」(猪狩)「そりゃ、こっちは消えないよ。書いてないんだもん!」(高橋)「ヤバイよ~!」(作間)とツッコまれ、しまいには「あの~、“大阪県”の皆さん、すみませんでした!」(橋本)と、大阪府を“県”だと間違えていた。大阪出身者にお詫びするあたり、橋本の優しい人柄がにじみ出ているものの、さすがに「大阪県」発言は、少々心配になってしまう(しかも彼は今年10月で20歳)。

 なおも橋本は、6問目の「都道府県県庁所在地」(漢字)を書く問題で、いきなり「県庁ってなんですか?」と、質問。県庁所在地とは、都庁など行政機関の本庁舎が置かれている都市のことだが、周囲は「県庁がある場所」(作間)「一番有名な場所」(井上)「同じところもあるよね、県と」(作間)と、橋本にわかるように教えた。ここはリベンジの「大阪」で難を逃れるも、7問目の「首都の名前」で再びトラブル発生。

 作間がイギリスの首都・ロンドン、猪狩はロシアの首都・モスクワを選んだが、次の橋本は県庁所在地に続いて「首都」を理解していないのか、「ロシア」「イギリス」と書いてバツに。「なんで!? 意味がわかんないんだけど!」(橋本)とキレ気味で、3個目の「日本」の文字にはメンバーも大爆笑だった。当然、タイムアップとなり、「『東京』って書けばよかったんでしょ?」(高橋)「東京とかパリとか」(井上)「いくらでもあるよ」(猪狩)と、振り返る3人。同い年の井上ですら「『日本』って書いた時は鳥肌が立ったよ」と、橋本の天然ぶりに困惑するばかりだった。

 その後、アクリルボードを綺麗に整えた橋本は、鏡文字で「ごめん」と、謝罪。「なんだかんだ面白かったよ」(高橋)「はしもっちゃんヤバイよ、マジで」(猪狩)と橋本に視線が集まると、本人は「また一つ、知識が増えました」と、ケロリとしていた。とはいえ、罰ゲームのドリンクも口に合っただけに、「自分としてちょっと心が痛いのは、俺、結構やらかしたのに、全然キツくないってこと」とコメント。一般常識の欠落については、さほど恥ずかしがっているわけでもなく、周りに迷惑をかけたこと自体は申し訳ないと感じていたらしい。

 ファンからは「県庁所在地がわからない涼くんのために『一番有名な場所』と教えてあげる瑞稀くん、さすが」「はしもっちゃんのアホさが炸裂してる。県庁所在地や首都の意味がわからないのはヤバイ」「大阪が書けないのは百歩譲って仕方ないけど、県庁所在地と首都がわからないのはちょっと怖い。橋本くんが心配」「涼ちゃん、大阪が書けないのは可愛いけど、県庁所在地や首都はお勉強しよう」「涼くんが首都と国名が一緒だと思ったのは、『都道府県名と県庁所在地が同じところもある』って言われたからでは?」と、橋本に関するコメントが多く見受けられた。

ジャニーズJr.カレンダー 2020.4-2021.3
忍者にカレー配膳する食堂のおばちゃんになりたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美 少年・佐藤「結構歳いってる、30代」発言が波紋、7 MEN 侍はメンバー間キスに視聴者騒然【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.美 少年のニュースならサイゾーウーマンへ!