【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・佐藤「結構歳いってる、30代」発言が波紋、7 MEN 侍はメンバー間キスに視聴者騒然【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/04/12 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

7 MEN 侍、メンバー同士の不意打ちキスに視聴者騒然

 3日にアップされたのは「7 MEN 侍【チャビーバニーゲーム】マシュマロ何個まで詰め込んで『愛してる』って言える?」(再生回数は10日時点で23万台)。前週までの「ダチョウ王国」(茨城県)ロケで頑張った佐々木大光がやりたかったという企画「チャビーバニーゲーム」を楽しんでいる。これは、欧米などでよく行われているゲームのようで、マシュマロを口に含んだ状態で指定のワードを言えるかどうかを競うもの。「マシュマロは噛んだり食べてはならない」「お題の言葉が言えなかった人が負け」とルールが決まっており、今回はスマートフォンの音声アシスタント機能や、スタッフの耳を頼りに判定する。

 一回戦のテーマは「チャビーバニー」で、クリアするごとにマシュマロをどんどん増やし、ふくれっ面になっていく7 MEN 侍。お題は「Hey!Say!JUMP」「ダチョウ」「ピーマン」「King&Prince」に変わり、笑いのツボにハマった本高克樹が急に笑い泣き(4分52秒頃~)し、限界に達した佐々木が白目をむいてしまう場面も。5分46秒頃は、佐々木がジャニーズアイドルらしからぬ衝撃的な顔を披露している(怖い……)。対象的に、「愛してる」を連発するターンでは、本高、菅田琳寧、中村嶺亜が“アイドル力”の高さを存分に発揮。結果的には、矢花黎が罰ゲームを受けるハメになり、6個中5個にデスソースが付いているマシュマロを選択することとなった。

 矢花が目隠しをしてマシュマロを待っていたところ、佐々木はなぜか「もうちょっと、口閉じて」と、指示。言われるがままにほんの少し口をすぼめた瞬間、なんと佐々木が矢花の口にキス! カメラの角度の関係で、確実に唇が触れ合ったかどうかは定かではないものの、生々しいリップ音は確実に入っていた。それを裏付けるように、決定的シーンを目撃したメンバーは「ワー!」と、興奮。何が起きたかわからない矢花が目を伏せた状態でキョロキョロしていると、中村&本高は互いにもたれかかりながら大笑いした。悲劇はキスだけにとどまらず、その後はデスソースの餌食に。吐き気を催すほどの辛さを味わった矢花は、すっかり放心状態だった(キスされたことにも気づいていない……?)。

 佐々木が『ダウンタウンDX』(日本テレビ系、2月20日放送)に出演した際、中村に「ハグ&キス魔」だと暴露されていたこともあり、ファンの間では、佐々木は“キス魔”だという認識が広まっていたようだ。しかし、さほど彼らに詳しくない視聴者は「7 MEN 侍のYouTube見てたら、急にキスしてビックリ!」「7 MEN 侍のYouTube初めて見たんだけど……キスした……」「矢花くん、平然とキスしてたけど慣れてるの? それとも大光の唇がマシュマロみたいってこと?」「大光くんのサプライズキスはビビった。確実に矢花くんとキスしてる」「罰ゲームとかじゃなくて、自ら口にキスしにいくアイドルグループは初めて見た」と、仰天。

 かたや、7 MEN 侍のファンは「キス魔の大光が現れたね。カメラで撮ってても、いい感じに口元が隠れてるのがエモい」「大光、キスする前に『もうちょっと口閉じて』って言ってるのがおもしろすぎる」と“いつものこと”のように受け止め、「大光のキスシーンは永久保存版」「大光のキスシーンをマルチアングルで見れるなんて思ってなかった」と、感動していた。

ジャニーズJr.カレンダー 2020.4-2021.3
忍者にカレー配膳する食堂のおばちゃんになりたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美 少年・佐藤「結構歳いってる、30代」発言が波紋、7 MEN 侍はメンバー間キスに視聴者騒然【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.美 少年のニュースならサイゾーウーマンへ!