渡辺篤史を派遣したい!

ドレイク、ご自慢の大豪邸を専門誌で披露! 「成り金趣味」「家とは思えない」と大反響

2020/04/10 19:18
堀川樹里(ライター)

世界で最も高価かなベッドも

 「ドレイクの世界は、音楽を中心に展開されている。だから、どこにでもあるピアノではダメだった」とフェリスが説明する、居間に置かれたグランドピアノは、オーストリアの高級ピアノ「ベーゼンドルファー」と日本の現代美術家・村上隆がコラボレーションした超レアなもの。

 居間の天井には、ニューヨークのメトロポリタン歌劇場の象徴であるシャンデリアと同じデザインの、オーストリアのガラス工芸メーカー「ロブマイヤー」製シャンデリアが輝く。この種のシャンデリアとしては、世界で2番目の大きさを誇るそう。

 イタリアのアルカンターラ社のフェイク・スエードを使った巨大なソファーが置かれているラウンジは、気品あふれる部屋。ドレイクのお気に入りだという297平方メートルの主寝室に鎮座するベッドは、世界で最も高級なベッドともいわれるスウェーデンの「Hastens」のグランド・ヴィヴィダス。重量は1トンで、“庶民が暮らす家”よりも高価だそうだ。

 ほかにもレコーディングスタジオ、NBA公式規格サイズのバスケットボールコート、プール、バーなどがあるこの豪邸について、ドレイクは「自分を信じ、信念を持って取りかかった仕事をやり遂げたという証しが、この邸宅なのさ」「この邸宅も言っている。“永遠にここに建つ”と」と、自身のキャリアと邸宅の仕上がりに絶対の自信を見せた。

 これまでにもドレイクやフェリスがインスタグラムで小出しにしていたが、由緒ある専門誌に掲載された豪邸のお披露目写真は、この上なく絢爛豪華。ネット上では「家とは思えぬ内装」「何もかもが超一流で圧倒される」といった声が続出した。

 その一方で、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるために自宅隔離を余儀なくされている人々の間からは、「多くの人が狭い家にこもり、うんざりしているタイミングで、よく披露できるね」「成り金趣味もいいとこ」「映画『アイズ ワイド シャット』(99)のセットみたい」とバッシングする声が噴出。称賛とやっかみが混ざり合っているようだ。

 米ロサンゼルスにもいくつかの豪邸を持っているドレイクだが、この新居を「自宅」にするとのこと。主寝室のほかに4つのベッドルームがあり、ワインセラーやシアタールーム、ジム、マッサージルーム、エレベーター、本格的なピアノの音色が流れるトイレなどをインスタグラムで紹介してきていることから、「こだわったから、お披露目をしたくなるだろう」「歴史的建築物になりそう。本人もそう思っているからこそ、見せたがるのさ」と理解を示す声も上がっている。

 なお、この豪邸だが、セキュリティのため、市から特別に許可された巨大な外壁に囲まれている。夜には、建物が紫色などにライトアップされるが、一般人が実際に目にすることは難しそうである。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2020/04/10 19:18
イナバ物置 物置用 スペアキー ガレージ(三和シャッター)「No.6051〜6300」用 *受注生産につき、納期は約4週間かかります 『物置の鍵が紛失
「100年たっても丈夫な建築物にしたかったんだ」ってかなえてくれるの、イナバ物置やで?
アクセスランキング