[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』自作カルボナーラを披露! 「失敗レシピ」も公開

2020/04/09 19:52
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』自作カルボナーラを披露! 「失敗レシピ」も公開の画像1
失敗したのにレシピ載せるんか〜い!

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が4月9日に放送された。

 この日の「伊野尾ピクチャー」では、伊野尾が自作したカルボナーラを片手に撮影した、自撮りショットを公開。仕上げにパセリも添えられており、彩り豊かな一品となっていた。伊野尾はこの写真について、「僕も“おうち時間”が増えたので、料理をしてるんですけども。『レシピを見ないで食べたい料理を作れるか?』っていうチャレンジを1人でやってまして」とのこと。新型コロナウイルス感染拡大防止で外出自粛が続く中、伊野尾はさまざまな料理に挑戦しているようだ。

 このカルボナーラについて「味は失敗しました」とキッパリ言い切ると、スタジオから笑いが。「レシピのほうは、ちょっとこの後Johnny’s webに載せようかなと思うので。ぜひ、みなさん作ってみてください!」と、最後にちゃっかり宣伝を入れる伊野尾だった。

 その後放送された「イノ調」では、伊野尾が過去に訪れた一級建築士のお宅をVTRで振り返りつつ、プロ直伝の「お部屋ワンランクアップ術」を紹介していくことに。まず最初に振り返ったのは、家の構造上、窓の数が少なくなってしまうお宅。部屋の奥に鏡を張ることで空間を広く見せ、開放的に感じさせる技が使われているという。伊野尾は 「もしかしたら、一般的なお宅でもマネできる可能性はありますよね」といい、ミラーシートを壁一面に貼るアイデアを視聴者に伝授していた。

 さらにこのお宅では、家族の写真を大きくプリントし、壁に飾っていたのだが、伊野尾はこれを見て「自宅で過ごす時間が増えている方々、非常に多いですから。たまった写真の整理なんかをする時間に使ったりとか」と話し、モノクロ写真をおしゃれなフォトフレームに入れて、インテリアとして飾ることを提案。また、子どもが描いた絵も額に入れて飾ることで、一流芸術家の作品かのように見えるとも紹介。そして実際に、伊野尾も自分で描いた絵を飾ってみることに。

 出来上がったのは、赤、青、緑、オレンジのクレヨンを使った線だけの作品。「ちょっとオシャレなイタリアンの店とかに飾ってあったら、『いい絵なんだろうな』って思うよね?」と自画自賛し、「お部屋ワンランクアップ術」を誰よりも楽しんでいる様子だった。

 この日の放送にファンからは、「“伊野尾画伯”って揶揄されてるけど、意外と才能あるじゃん!」「さすが建築アイドル、アイデアが豊富すぎてびっ くりした」「この時期だからこその提案ができる伊野尾ちゃん、尊敬する!」といった声が寄せられていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/04/09 19:52
長野博のなっとくめし
伊野尾ちゃんも博みたいに料理本出すか!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』自作カルボナーラを披露! 「失敗レシピ」も公開のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!