【ジャニーズファン世論調査】

「害悪担の製造機」「ジャニオタいちの恥晒し」ファンが過激なジャニーズグループ、ベスト3【ジャニーズ世論調査】

2020/04/13 13:30
サイゾーウーマン編集部
スノストがそろってランクイン

 なにかと世間を騒がせがちなジャニーズファンの言動。駅構内などに掲示されたポスターを撮影するため通路を占領したり、“聖地”へ不法侵入したり、はたまたSNS上で他グループを中傷するなど……。そこで今回は、「ファンが過激な印象のあるジャニーズグループ」についてアンケート調査。嵐以下のデビュー組グループを対象に1組を選び、回答してもらった。(実施期間:2020年4月2日〜4月10日、回答数:51343)

回答募集中:俳優として過大評価されてるジャニーズタレントは誰?

1位:SixTONES 45%(23192票)

過半数に迫る数字で1位になったのはSixTONES。今年1月にデビューしたばかりだが、ジャニーズJr.時代からの根強いファンがついている。投票コメントを見るとSNSでの発言が過激とされているようだ。嵐、King&Prince、舞台班やジャニーズJr.など他グループファンからの声も目立った。

【投票コメント】

・KATーTUN担、嵐担、舞台班担、スノ担、YOSHIKIさんのファンをどれだけ傷付けたか覚えてる? 更に嫌われないように気をつけなよ

・何故か態度でかい

・とにかく周りが見えておらず、他Gに噛みつきまくっていて不愉快 セカンドシングルが決まった際に「これが本当のデビューシングル」と言っていたのを聞いて、YOSHIKIさんに対してあまりに失礼すぎて引きました

・陰謀論、時系列、いつまでも何年も前で時が止まってる

・有吉さんの「カツ揚げちゃった」ツイへ、ファンが「慎太郎」と大量のリプを送ってて狂気を感じた。

・少年忍者にメンバーが出てきたやつ怖かった。 どうみても怖いのに、コメント欄はここのファンが絶賛。本当に怖いので二度と出ないで欲しいです

・スト担の自分ですら「team SixTONES」という呼び名やスト担のクソ寒いノリや盲目っぷりには寒気がする。気持ち悪い。愚痴垢作ってメンバーを誹謗中傷するのは論外だけど駄目なことはしっかり駄目って言わなきゃ本人達のためにもならないでしょ…。被害者意識と選民意識がごちゃ混ぜで本当に気持ち悪い。

・舞台班、嵐、キンプリ、いろんなGのオタクがスト担のせいで嫌な思いしてるからね、私もその1人

・東西SHOWで室くんのTシャツ踏んだメンバーを擁護してたのはさすがに引いた

・YOSHIKIファンからすると何がとは言わないが、有り得ない

・スノストどっちもどっちと感じるが、ストーンズのファンを見てるとスノーマン応援したくなる。そのぐらい不快感を与える存在。

・セクストキンプリで番組やろう!!!とか見かけますけど、キンプリデビューのときあんな叩いてたじゃん。忘れねーよ。味方だよね?みたいな感じやめろよ。

・Twitterで、Snow Manが嵐に似てるわけ無いじゃん。とか言ってたやつがSixTONESって嵐に似てるんだよね!とか言っててびっくりした。嵐兄さんバカにしてんの?どっちも似てねーよ!!!

・国民的アイドルにまで上から目線なのはキツイ

・嵐が活休入ったらストの番組が出来ると思うんだよね!どんな番組になるかな!楽しみ!ってめちゃくちゃ嬉しそうに言われた。嵐担は複雑だってわからない?

・害悪担の製造機

・Creepy NutsのMVに突然大量のコメントを送り付け、「SixTONESから来ました!」 「さすが田中樹がファンなだけある曲だと思ってしまいました。」って デビューしたばかりのジャニーズのファンがずいぶん上からのコメントだな!

・スト担ですが、害悪が増えすぎて関わりたくない

・タグ芸が寒すぎる。他のグループと比べて圧倒的に頻度が高くてしつこい

・大声では言えないけどジェシーはFINE BOYSでは収まりきらないと思っている。男性ファッション誌をかつて購読していたものとしては雑誌の方向性やターゲット的には違うと思っていてリアクロじゃなくFUDGEやSENSE等の個性派やモード、ハイブランドの方が似合う。 以上が、他グルメンバーに雑誌の表紙を先取りされたスト担の見解です

・SixTONESと言う名の馬鹿発見機

・お金無いからつべ回します!ミリオンはお姉さま方でお願いします!じゃないわ。財布開かないなら口も閉じてろ。

・敵がスノ担だけだと思うな

・全てSnowManのせいにする 害悪オタクが多い お金落とさないくせにうるさい

・某君のライブにて、日に日に増えてくここのファン。しまいに某君がなんで毎日増えてくの?チケット買ってんの?ってなった時は会場に冷気が走りました。 あの時入りたくても入れなかった某君のファンはいるのに、チケット買ってキンブレ振り回して叫んで某君の世界観壊してたのは絶対に許しません。

コメント全文はこちら!

【関連記事】
SixTONES、『夜会』での“櫻井翔イジり”に「嫌な気分」「もう関わらないで」と嵐ファン怒り
ジャニーズJr.・SixTONES、デビュー決定も――「嘘で固められた」と“意味深”ブログで物議
SixTONES、「ただのイジメ」「高圧的で怖い」とコントめぐり怒りの声続出【ジャニーズJr.チャンネル週報】

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

脱! SNSのトラブル
どう受け止めるかはみなさんにお任せします
アクセスランキング