【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】セリア「帽子ハンガー」で片づけ下手でも見栄え抜群の収納を実現!

2020/04/10 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「セリアずぼらシュラン」開店です★

今日のセリアアイテム【帽子ハンガー】

便利度:★★★★☆(簡単に帽子を収納できる!)
コスパ:★★★☆☆(何個か買ったほうが便利そう)
おしゃれ度:★★★★★(気分は帽子屋さん)

【100均ずぼらシュラン】セリア「帽子ハンガー」で片づけ下手でもかけるだけで見栄え抜群の収納を実現!の画像1

 洋服と違って、いまいち上手な収納方法がわからない帽子。私はよく被るものだけフックに引っ掛けているのですが、残りの帽子は戸棚の中なので型崩れが心配です。そんな時、たまたま立ち寄ったセリアで「帽子ハンガー」という商品を発見。これならお気に入りの帽子コレクションを、きれいなまま保管できそう。

【100均ずぼらシュラン】セリア「帽子ハンガー」で片づけ下手でもかけるだけで見栄え抜群の収納を実現!の画像2

 ポリプロピレン製の同商品は、一般的なハンガーと違い円状のリングになっています。リングの下部には穴があり、同じ商品を連結して使用可能。単独使用時の耐荷重は約160gですが、連結した場合は1kgまで耐えられる仕様です。日によって被る帽子を変えたい私にとって、たくさん帽子を飾れるのは高ポイント。

【100均ずぼらシュラン】セリア「帽子ハンガー」で片づけ下手でもかけるだけで見栄え抜群の収納を実現!の画像3

 使用方法は簡単で、重なっているリングの内側を手前に引っ張るだけ。使わない時は畳んでしまっておけるので、保管も邪魔になりません。通販で見つけた類似品は安くても500〜600円ほどだったので、複数個連結して使うなら100円はありがたいですね。

ブルー ジョイントハンガー リングス 帽子収納 ハンガーフック 連結できる帽子・小物ハンガー
早くお出かけしたい