【あのツイッターレシピ、やってみました】

ラク速レシピ・ゆかりさん【深い味わいの最高の味玉】、黄金比のタレがすごい……! 中華風で濃厚のデキに絶句

2020/04/11 18:00
アウちゃん(ライター)

タレの材料「烏龍茶」はどんな味に?

 ゆで卵を作ったが半熟かどうかは、もうほぼ賭けみたいなもんだったよね……。切ってみないとわからなんだもの。だって、そもそもゆで卵作ったことないんだもの。殻をむいて、これで材料は揃いました。あとはタレに漬けるだけ。

烏龍茶がポイントなのかな?

 タレの材料に「烏龍茶」があるけど、どんな味になるんだろう? ごま油と豆板醤、ニンニクなどを見てると、なんとなく中華味っぽくなるのはわかったが、味があまり想像できない。8時間後が楽しみで3時間後、5時間後……と何度も冷蔵庫をのぞいてしまった。

 8時間後の夜10時になりましたので、子どもを寝かしつけ終わった布団からこっそり這い出し、ワクワクしてゆで卵を取り出してみると! とってもいい色に。半分に切ってみた。白身の部分はまだ白い……これで良かったのかな? 食べてみましょう!

ラク速レシピ
ほっとくだけ、サイコー!