[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince、新曲リリースは「延期して」の声続出……平野紫耀のメッセージに反響も

2020/04/09 08:00
サイゾーウーマン編集部
れんれん、全力すぎない?

 4月29日に5枚目となるシングル「Mazy Night」をリリースするKing&Prince。メンバーの平野紫耀と、Sexy Zone・中島健人がダブル主演を務める土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)の主題歌に起用された楽曲だが、同作は初回放送の延期が決まり、スタート日が未定となった。そんな中、キンプリファンからは「CDの発売も延期にしてほしい」と願う声が続出しているという。

 新曲「Mazy Night」は、King&Prince史上、最高難易度のヒップホップダンスで魅せるナンバー。3月25日放送の音楽特番『Premium Music』(同)で初披露した際は、「『Mazy Night』から抜け出せない。キンプリのダンスと歌唱力がメキメキと上達してる」「キンプリ、めちゃくちゃダンスがうまい」「ダンスがキレッキレでカッコいい」と、ネット上で大きな話題になった。

 キンプリのレコード会社は、ジャニーズ事務所とユニバーサルミュージックがタッグを組んだレーベル・Johnnys’ Universe(ジャニーズ ユニバース)だが、UNIVERSAL MUSIC JAPANの公式YouTubeでは「Mazy Night」のミュージックビデオを配信中。4月6日正午に公開した同MVの再生回数は、8日午後5時時点で120万回を超えており、注目度の高さがうかがえる。

 そんな「Mazy Night」について、多くのファンはリリース日の変更を求めているようだ。

「4月22日にユニバーサルミュージック内の邦楽レーベル・ユニバーサルシグマから両A面シングル『YES AND NO/G』を発売するはずだったDREAMS COME TRUEは、『諸般の事情』に鑑みて5月27日に延期すると発表。さらに、ユニバーサル本体ではなくR-village MUSICというレーベルから4月15日にCDリリースを予定していたダンス&ボーカルユニット・Teen’sHeavenも、6月3日に持ち越すとか。こちらは、3月下旬の段階で、グループの公式Twitterにて、新型コロナウィルスの影響により『リリースイベントの開催が厳しいと判断』したと、理由を説明していました」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、『未満警察』の初回放送は4月11日だったが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って延期に。公式サイトでは、ロケ収録を2週間休止すると明かし、「新しい放送日が決まり次第、皆様にお知らせ致します」と告知していた。ドラマの開始が遅れ、他アーティストのCDも後ろ倒しになっている状況から、リリース日に暗雲が立ち込めている状況だが、予定通り4月29日に「Mazy Night」が店頭に並んだとしても、CDショップでの受け取りや、配送に遅れが生じる可能性もあるだろう。

 8日午後5時時点で延期に関する正式発表はないものの、キンプリファンは「発売日がこんな時期だと、売り上げに影響出そうで心配」「せっかくのメンバー主演ドラマ主題歌で、8カ月ぶりのシングルだから、いい結果をあげたい。延期になってほしい」「『未満警察』は初回延期だし、売り上げがちょっと心配。ファンじゃない人がわざわざ外出して、CDを買いに行くとは思えない」「初動の数字を考えると、発売日は延期してほしい。楽しみだけど、売り上げは大事」と、セールス面に響くのではないかと、懸念している。

「一方、ドラマの撮影を休んでいる平野は、公式携帯サイト・Johnny’s webの個人ブログ『SHOWたいむ』(4月8日付)で、近況を報告しています。新型コロナウイルスがこれ以上広まらないよう、ファンに協力を呼びかけつつ、必ず撮影は再開すると宣言。当然、このままドラマの中断は避けたいところだけに、『撮影頑張ってたから笑』と、悔しい思いをにじませています。また、ファンの体調を気遣った上で、『俺は大丈夫だよ』とも。『部屋で俺のあんなことこんなことを考えててください笑 変態っぽくなっちゃったね笑』などと、冗談交じりに綴っていました。この内容に、ネット上では『「SHOWたいむ」見て元気出た』『紫耀くんから「大丈夫だよ」って言葉が聞けて、本当に安心した。更新ありがとう』と、感激のコメントが相次いでいます」(同)

 まずは、新型コロナウイルスの感染者が減少し、ファンが安心して「Mazy Night」や『未満警察』を楽しめる状況になることを願いたいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/09 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King & Prince カレンダー 2020.4→2021.3 Johnnys' Official
延期発表もまもなくかな?
アクセスランキング