【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ブラシ収納ケース」でメイクブラシを楽々管理

2020/04/09 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【ブラシ収納ケース】

便利度:★★★★☆(ポケットが多くてGOOD)
コスパ:★★★★☆(安っぽくない見た目)
キュート度:★★★☆☆(色合いはかわいいけど柄が欲しい)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ブラシ収納ケース」でメイクブラシを楽々管理の画像1
 毎日のお化粧に使う化粧ブラシは、用途ごとに種類が多くて管理もひと苦労。ちょっと適当にしまっただけで、どれが何用のブラシだったか混乱することも多々あります……。そんな時にダイソーで「ブラシ収納ケース」を発見。値段は200円と通常より少しお高めですが、高級感あるレザー調の生地なのでコスパは悪くないと思います。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ブラシ収納ケース」でメイクブラシを楽々管理の画像2

 キュートな桜色をしたポリウレタン製ケース。折りたたみ時のサイズは約22(縦)×10cm(横)とやや大きめです。長財布ほどの大きさなので、小さい鞄だと持ち運びにはむかないかも。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ブラシ収納ケース」でメイクブラシを楽々管理の画像3

 ケースを開くと、ブラシを入れられるポケットが7個ついていました。細かくブラシを使い分けている人にとって、1つのケースで一気にブラシをまとめられるのはうれしい仕様。ブラシを入れる順番を決めておけば管理も楽ですよ。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ブラシ収納ケース」でメイクブラシを楽々管理の画像4

WAWJ メイクブラシ コスメセット 化粧ふでセット 人気 化粧筆セット コスメブラシ 化粧ブラシ メイクブラシケース 収納ケース付き 収納便利 メイ
プロの気分?