しぃちゃんの裏芸能解説

デヴィ夫人「アタリメにシャンパン」ハリセンボン・近藤春菜「誕生日会開催」……芸能人の自粛スタイル

2020/04/09 13:25
サイゾーウーマン編集部

デヴィ夫人「大好きなアタリメを頂きながら」

しいちゃん デヴィ夫人は、4月5日に自身の公式ブログで、「わたしの “自分時間”の過ごし方♪」と題し、「私は とっても早起き♪ スズメの声で目が覚めます(笑)」「朝食を終えて、大切なお花に水やり♪ 蘭のお花は デリケートなので お花に触らないようにして スプレーをかけます ゆっくり 余裕があるときの楽しみは 大好きなアタリメを頂きながら、シャンパンをいただきます♪ 隅々まで 新聞に目を通し、ゆったりと 自分の時間を過ごします。これが 貴重な “自分時間”を大切にする、有意義な 私の時間の過ごし方♪」と書いていたよ。

編集G アタリメに朝シャン! 私と似てる。私は柿ピーにレモンサワーだよ。

しいちゃん ちなみに、デヴィ夫人は2月11日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)で、「新幹線に乗ると必ずアタリメを食べる」「セブン-イレブンのアタリメだけ」「セブン-イレブンのは、厚くて香ばしくておいしいんですよ」と語っていたよ。今年80歳になったデヴィ夫人だけど、歯は全部自分の歯なんだって。

編集G 酔っ払って歯磨きしないまま寝ちゃうってことは、絶対にないんだろうね。

しいちゃん 「フライデー」2020年4月17日号(講談社)では、志村けんさんの訃報が流れ、小池百合子都知事が記者会見で「酒場への出入り自粛」を呼びかけた3月30日に、ピースの又吉直樹が仲間を連れて「3密」が揃った渋谷の居酒屋からバーへ、朝4時前までハシゴしたと写真付きで報道してる。

編集G 又吉はいまや芸人ではなく芥川賞作家のセンセイだから、ほかの人は誘われたら帰りたくても帰れない。そのへんを察してあげてほしいよ。

しいちゃん また、同号では、外出自粛要請が出る少し前の3月上旬に、ハリセンボンの近藤春菜が都内のレストランで自身の誕生日会を開催したとも報じてる。滝沢カレンや丸山香里奈、西野七瀬らが一緒にいたんだって。3月上旬は外出自粛要請は出ていないとはいえ、すでに全国の小中学校、高校は一斉休校の要請が出て、テーマパークは休園、コンサートや演劇などのイベントは次々に中止に追い込まれていた時期だよね。

編集G 近藤は情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のMCをやっているから、世間の動向を知ってるでしょ? どうにも信用できない女だね。

しいちゃん 近藤は4月6日に公式ブログで、「買い占めしなくても大丈夫!」「スーパーや薬局のみなさん、医療従事者のみなさん、運送業、その他たくさんの方々、頑張って頑張って頑張ってらっしゃいます。疲弊しちゃうから。頑張ってもらってる分、自分のできる頑張りをしましょう」と呼びかけ、「今日は、オンライン飲み会を初めてしました ひさびさに顔見て飲んで、最高でした!!」「会えなくても繋がるし、繋がってるし、会わないことが次の会えるに繋がるから」と綴ってた。

編集G 「ひさびさに顔見て飲んで」って、3月上旬には誕生日会を開いてたんでしょ。私なんてコロナ問題の前からずっと一人飲みだよ!

しいちゃん 近藤は4月7日に公式インスタグラムを開設し、親友の水川あさみとインスタライブを行って話題に。でも、ネットでは「偉そうなことばかり言って、自分が自粛しろ」「志村けんの訃報を聞いて号泣していた近藤なのにがっかり」「あの涙は胡散臭い」「情報番組のコメンテーターの資格なし」「コメントはもう信用しない」「オンライン飲み会の話は火消しのため?」と批判されてる。

編集G みんなストレスを溜めてピリピリしているから、批判の声が大きくなってしまうのは仕方がないね。しかし、こうなると芸能記者サンは芸能人がデートでなくても、ただ夜の街をウロついているだけで記事になるね。密会、密閉、密集、密接の4密を撮られないよう、皆さんStay Homeだよ!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/09 13:45
「飲み会の翌朝も元気な人」が実践しているかしこい飲酒法
辻ちゃんが一番まっとうだったね
アクセスランキング