腹に入れば全部一緒!

工藤静香、元モー娘。・辻希美、熊田曜子……“手料理”を公開してツッコミ続出の芸能人

2020/04/12 15:00
杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)
「これは失敗作?」「動物のエサにしか見えない」手料理を公開してツッコミ続出の芸能人の画像1
熊田曜子公式ブログより

 3月22日、歌手の工藤静香がインスタグラムを更新。オレンジピールを使用した手作りケーキの写真を公開するも、ネット上では「見た目がマズそう」など、辛辣なコメントが集まった。

「工藤はインスタでケーキのレシピも紹介しており、生地は小麦粉ではなく米粉、砂糖の代わりにてんさい糖と、ヘルシーな食材を使っていたようです。これに『おいしそう!』『静香さんお手製ケーキ、ぜひ食べてみたい』とファンが盛り上がる一方、『ケーキの見た目じゃない。マズそう……』『よくこんな写真公開できるね』『これは失敗作?』といった批判も。工藤が投稿する手料理の写真は必ずといっていいほど、こうした声が寄せられていますね」(芸能ライター)

 最近は、木村拓哉や娘のKoki、Cocomiのことを引き合いに出し、「工藤静香の手料理を食べさせられるキムタクがかわいそう」「娘2人も工藤と同じような料理作るのかな……」といったコメントも少なくない。

「元モーニング娘。の辻希美も、料理写真でたびたび物議を醸しています。2019年10月1日に更新したブログでは、大量のソーセージを作り、ホットドッグにして食べたとつづっていました。しかし、写真には5皿分のソーセージが写っていたため、ネット上では『こんなにソーセージばっかり作って食べきれるの?』『ソーセージ作る暇があるなら、まともな朝食を作ったら?』『作るだけ作って食べるのは子どもなんだろうな……』など、バッシングが続出。以前から、辻はハムなどの“加工肉”を手料理に多用していることもあり、『どんだけ好きなんだよ』『手抜き料理ばっかり』といったツッコミもありました」(同)

 タレントの熊田曜子は、19年9月16日に自身のインスタグラムへアップした料理写真が「質素」だと話題になった。

「熊田は子どもたちと一緒に食べたという昼食をアップしており、メニュー名をハッシュタグにして紹介していました。卵焼きを星型にくり抜くなど、見た目にもこだわったようでしたが、ネット上では『センスが悪いし、動物のエサにしか見えない』『盛り付けの仕方がひどすぎる。写真載せない方がいいですよ』『何この質素なごはん……子どもがおなか空かせてないか心配』といった、指摘が相次ぎました」(同)

 豪華すぎても、そうでなくても非難されがちな芸能人の手料理。何を作っても批判を浴びるなら、“自己満足”で料理を楽しむほうがいいのかもしれない。

杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)

杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)

幼い頃からワイドショーが好きで、15歳で「リポーター」と呼ばれていた。趣味はリサーチ、特技は妄想。自慢の“地獄耳”で、些細なゴシップも素早くキャッチします。

記事一覧

最終更新:2020/04/12 15:00
いいからしばらく黙ってろ!
は〜〜〜余計なお世話!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「これは失敗作?」「動物のエサにしか見えない」“手料理”を公開してツッコミ続出の芸能人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報ママタレ女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ