[ジャニーズ最新言行録]

二宮和也、『嵐にしやがれ』宮古島ロケに愚痴……「は? 世の中で一番どうでもいい」とバッサリ

2020/04/07 15:38
福田マリ(ふくだ・まり)
巧妙に相葉ちゃんのことは話さないのね

 二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が4月5日に放送された。この日は、4日の『嵐にしやがれ 2時間SP』(日本テレビ系)内で放送された二宮出演の「相葉雅紀のツーリング企画」に言及する一幕があった。

 この日の「裏嵐」のコーナーで取り上げられたのは、「私は友だちと遊んだりするときはひたすら話を聞いていることが多いです。二宮さんは話す派ですか? 聞く派ですか?」というメール。これに二宮は「どっちもあるな。話すときもあれば。でも聞く方が多いかな?」と聞き手に回ることが多いと明かしつつ、「自分がゲストだと出ていくとなると必然的に喋ることが多くなる。聞かれるから。でも根本は多分、聞くほうが多いんじゃない?」と仕事の上でも自身がゲストの時以外は聞き手に回ることを明かしていた。

 また、「このあいだ『しやがれ』のSPで宮古島行ったんですよ、バイクで。相葉くんと一緒に」と、「ツーリング企画」について言及。番組では「二宮和也が絶対にやらなそうなことツーリング」と題し、二宮と相葉が宮古島に行き、バイクでツーリングしたり、シュノーケリングなどアクティビティを楽しんだりしていたが、二宮はまず、「スタッフの人たちは前乗りだったんだけど」と前置きしつつ、着いた途端、スタッフが「昨日みんなでご飯食べ行ったんですよ」と言ってきたといい、二宮が「何食べたの?」と聞いたところ、「ゴーヤチャンプルーとか海ぶどうとか」「スタッフの1人がどうしてもハンバーグが食べたいって言うからハンバーグ食べたんですよ」と話してきたとのこと。

 二宮は「めちゃくちゃどうでもいい話だなって」と呆れつつ、「は?って思ったけどしっかり聞いてたもん」「めちゃくちゃ、世の中で一番どうでもいい話だけどそれでも聞いてた」と断罪しながらも、それでもちゃんと聞いていたといい、「最終的に俺、インスタのストーリーにハンバーグ(載せた)。そこでハンバーグ頼むっていうボケまでやってますからね、私。めちゃくちゃどうでもいい話されたけど、イジってあげようと思って、ハンバーグ頼んでボケるって。めちゃくちゃいい聞き手だよ」と自画自賛していた。

 宮古島については、「いいところでしたね本当に。島もそんなに大きくないらしくて」と絶賛し、島でのロケは楽しんだ様子を見せていた二宮だったが、この日の放送にリスナーからは、「あのハンバーグにそんな裏話あったなんて(笑)」「ボケたというハンバーグも幸せそうな顔してたのに!」「でも二宮さんが聞き上手なのは確かだね」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/04/07 15:38
宮古島【4K・HDR】
嫁の話も「どーでもええわ」って聞き流して?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

二宮和也、『嵐にしやがれ』宮古島ロケに愚痴……「は? 世の中で一番どうでもいい」とバッサリのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ