[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・松岡昌宏、ある告白で“内縁の妻”に注目集まる――「気が多い男」「好みわからない」の声上がるワケ

2020/04/06 18:25
サイゾーウーマン編集部
TOKIO・松岡昌宏、井森美幸と「結婚したい」発言で物議! 「内縁の妻は?」「気が多い男」とツッコミのワケの画像1
マボの発言を逐一追ってる人もいるのよ!

 4月4日放送のバラエティ『二軒目どうする? ~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)にて、TOKIO・松岡昌宏がある“告白”をし、ネット上で話題になっている。

 この日は、番組レギュラーである松岡と博多華丸・大吉の博多大吉、ゲストとしてグラビアアイドルの井口綾子と安部乙、保崎麗が登場。東京・神楽坂の居酒屋でトークを繰り広げた。

「放送中、ゲスト3人へ『同世代にライバル意識はあるか?』と聞く場面があり、井口は『あります。藤田ニコルさんとか、ゆきぽよさんとか。みんな同じ世代なので……』と答えていました。続けて、『目標にしているのは井森美幸さん』と明かしたところ、松岡は『きたきたきた、群馬の女王!』と興奮しつつ、『僕、いまだに結婚したいのは井森さんですよ。あんなにおきれいで、あんなにお話できて、みんなに好かれて……』と、井森を大絶賛したんです」(芸能ライター)

 松岡の意見には大吉も同調し、さらには井口に対して「簡単に言い過ぎなの」と渋い顔。松岡も「あんな人は我々の世代では出てこないですよ」「井森さん(を目指すのは)難しいぞ〜」と、苦言を呈していた。

「『結婚したい』と言い切った松岡に対し、ネット上では『松岡くんの好みが意外すぎる!』『この2人が結婚したらお似合いかも』といった声のほかに、『実際、井森さんって魅力的な女性だと思う。松岡くんが褒めるのもわかる』『井森美幸のこと嫌いな人って見たことないかも』『井森さんはオールマイティにこなせる人だもんね。目標としてはかなり高い』など、松岡と大吉に共感する声が多いです」(同)

 一方で、松岡は2008年に一般人女性との交際を「FLASH」(光文社)に報じられ、その後もたびたび2人の姿が週刊誌に撮られている。“内縁の妻”とも言われているため、今回の発言に「松岡って長く付き合ってる彼女がいるんだよね?」「内縁の妻がいるって話じゃなかった?」など、疑問の声も少なくない。

「松岡は14年4月30日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にて、女優の米倉涼子から手紙で『早く私のダンナになれ』と告白されたほか、メールでも結婚をせがまれたと明かしていました。これに対して、松岡は『つらい恋になるぞ』と断ったそうで、放送当時は『米倉涼子をフるなんてすごい』と話題に。一方、18年10月10日に放送された同番組では、ゲストで女優の中山美穂に対して、『僕、芸能界に入るきっかけが、中山美穂と結婚するため』と発言しています。何かと“結婚”の話題が多い松岡に対し、ネット上では『松岡って気が多い男なの?』『いろんな女性芸能人のこと好きって言っててよくわかんない』というツッコミや、『米倉涼子をフって、中山美穂か井森美幸と結婚したい松岡が選ぶ彼女ってどんな人……?』と、“内縁の妻”の正体を気にする声も上がっています」(同)

 “リップサービス”の可能性もあるとはいえ、今回の発言によって、多くの視聴者が松岡の女性の好みについて関心を寄せたことは確かなようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/06 18:25
井口綾子ファースト写真集「いのあや」
井口、やっぱとんでもないオンナだわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏、ある告白で“内縁の妻”に注目集まる――「気が多い男」「好みわからない」の声上がるワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ