[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「ひどくない?」とSexy Zone・菊池風磨からクレーム ! 「メール無視」の言い訳とは?

2020/04/07 13:40
サイゾーウーマン編集部
嵐やってなかったらプロゲーマー!?

 嵐・二宮和也の冠バラエティ『ニノさん』(日本テレビ系、4月5日放送)は、今回から10時25分〜11時25分と放送時間が拡大、内容も “お友達お見合いバラエティー”へと変更された。

 この番組は、友達が少ない二宮に“人生が豊かになる友達を作ろう”というテーマのもと、仲介人が個性豊かな友達候補を推薦。二宮が友達になるかならないかを決めるという内容だ。仲介人として、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑い芸人の陣内智則、お笑いコンビのガンバレルーヤが登場した。

 番組冒頭で、陣内に「人生豊かじゃないでしょ? ニノは?」と訊ねられた二宮は「いやいや満足してるから、これで。いいのよ」と否定。また「携帯アドレスに何人友達が入っているか?」の質問に、二宮は「2000人です」とボケるが「50〜60人くらいですね」と言い直し、陣内に少ないと言われていたのだった。

 また今回からレギュラー出演をする菊池は、二宮の携帯アドレスに登録されている50〜60人の一人だと言い、「昨日連絡したんですよ。明日(収録)よろしくお願いしますって。全然返ってこない。ひどくないです?」と二宮から返信がなかったことを暴露。「明日会うから返事をしなかった」と弁明する二宮に、仲介人から「これは友達できないね〜」の声が飛んでいた。

 合計5名の友達候補が登場したが、中でも二宮が大興奮したのはプロゲーマーのあっき〜さん(19)。日本eスポーツ連合から公認されたプロゲーマーで、昨年開催されたeスポーツ大会『ガンホーフェスティバル2019』の『パズドラチャンピオンズカップ2019』で優勝し、賞金1000万円を獲得した賞金王だ。

 二宮は言わずと知れた“ゲーマー”で、以前から自身がCMにも出演している『パズドラ』を「好き」と公言。先のイベントにも参加し、あっき〜さんの存在をもちろん知っていたということで「お友達に絶対なる!」と力強く即答。あっき〜さんが、二宮のゲームプレイを「上級者。マジでうまかったです。歓声もめっちゃあがってて……」と絶賛すると、「うれしいなぁ〜。マジでうれしい!」と感慨深げ。その後も、二宮とあっき〜さんのマニアックなゲーム談義は続き、周囲はちんぷんかんぷんの状態になっていた。

 1日最大12時間もゲームをするという二宮は、多忙な嵐のメンバーにもかかわらず、なぜ時間があるのかと訊ねられると「ほとんど寝てないよ!」「ゲームする時間削って寝てるんだから、こっちは。みんなは寝る時間削ってゲームしてるけど……」と告白。また、あぐらをかいて12時間ゲームをしていたら捻挫した経験を告白し、スタジオの笑いを誘っていた。その後、二人で実際にゲームをプレイすると、二宮は「楽しい〜!」「ナイスコンボ!」「完璧! 落としも決まって10コンボ!」など大声で叫びながら楽しそうな様子を見せていたのだった。

 今回二宮と友達になったのは、あっき〜さんのほか、“日本一の記憶力を持つ男”の池田義博さん、都内でプールのある豪邸に住む女性の3名に。10名になると、二宮と一緒に行くバスツアーが行われると発表。この放送にネット上では、「ニノひたすら楽しそうで良かった! あっき~さんと一緒でうれしそう」「ゲームする時間削って寝るは名言!」「ニノから返信が返ってこない風磨くんに笑った」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/07 13:40

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Zoom in 二宮和也➁
嵐休止したらさらにゲームの時間が増えるぞ〜
アクセスランキング