【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「シューズスタンド」靴が2倍収納できて玄関が靴屋のような空間に

2020/04/06 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【シューズスタンド】

便利度:★★★★★(簡単に収納スペースを節約)
コスパ:★★★★★(コストに見合った十分な性能)
スッキリ度:★★★★☆(立体的でコンパクト!)

 おしゃれを心がけるには衣類やアクセサリーはもちろん、足元もこだわりたい私。好みの靴を見つけては購入しているのですが、いつの間にか玄関スペースがぎゅうぎゅうになっていました……。そこでいい収納アイテムがないかダイソーを探索したところ、“1足分のスペースで2足収納!”というキャッチコピーの「シューズスタンド」を発見。今の状況を打破してくれるのか、期待が高まります。

 同スタンドはスペース節約だけでなく、靴の型崩れ防止効果も。思い入れのある靴が多い私にとって、品質を保ったまま保管できるのはうれしい仕様ですね。

 パッケージを開けると、アルファベットの“Z”みたいな形をしたポリエチレン製のスタンドが入っていました。サイズは9.0(縦)×21.0(横)×6.3cm(高さ)ほど。玄関スペースに置くのはもちろん、高さのある靴棚なら収納もできます。どうやらこのスタンドの上下に靴をセットすると、1足分のスペースで左右の靴が保管可能なよう。靴の収納用スタンドは、ネットのまとめ買いでも500円ほどでしたが、靴の数だけ必要になるので、1つ100円なのはありがたいですね。

角度の変えられるシューズスタンド 2個組  - コモライフ
取ったりつけたりが面倒そう……