[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、夢診断に「ストレス溜まってる?」「ゆっくり休んで」とファン心配

2020/04/03 14:55
華山いの(ライター)
キレイな歯の菊池さん

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。3月30日~4月2日の放送回に、菊池風磨と佐藤勝利が登場し、2日の放送では、よく見るという「夢」について語った。

 この日、中島健人が夢に出てきたというリスナーから「社会の教科書にケンティーの写真が載っている夢を見ました。“Sexy時代を作った人物”として問題で出されていました」というメッセージが届くと、菊池は「本当? そんなよくできた夢ある?」と懐疑的な様子。

 また「最近見た夢の中で一番印象的な夢ってありますか?」という質問には、二人とも「夢は忘れるタイプ」とコメント。そこで、佐藤は子どもの頃の話として「両親の間に寝てたんですけど、寝てる和室の地面が急に二つになって割れだす夢」を見たことがあると明かし、「割れてるよ、割れてるよ! 地面が割れてるよ!」と言いながら目が覚めたことがあると語った。

 一方の菊池は、以前まで「歯がボロボロ抜ける夢」を定期的に何回も見ていたという。最初に一個歯が抜けて「最悪だ!」と思っていると、ボロボロと次々に歯が抜けていき、「最終的に歯がなくなる」という夢だというが、菊池いわく「いるんだって。これ(と同じ夢を見たことがある人)結構」といい、番組スタッフ5人中3人が該当すると判明した。

 菊池は「怖いよね、あれね。やけにリアルなの。『うわっマジで抜けた』って思うよね」と同意を求めながら「ポロポロって抜けてきて『口の中が歯でいっぱい!』ってなるよね!?」と、共感できる相手が見つかり、大喜びしていた。

 そして菊池が「(この夢を見るのは)何か意味があると思いますよ」と言うと、スタッフが夢診断を行ったらしく「不安や憂鬱を吹き飛ばし、ストレスを解消したいという潜在意識」の表れだと説明。これに、菊池は「ハハハハハ(笑)」と大爆笑し、「あ~そういう時に見てるかも」と納得していた。

 佐藤から「ちょっと疲れているときとか、ストレス溜まったなってときに(見てるんじゃない?)」と言われると、菊池は「う~ん。確かに。だから、もしかしたら見るかもしれないからね、これから」と、今後も見る可能性があると語っていた。

 また、エンディングで菊池はリスナーに向け「とにもかくにもコロナウイルスに気を付けてください」と注意喚起。また、新型コロナウイルス感染の拡大にともない3月14日~4月12日に予定していたコンサートツアー『Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020』の公演振替や中止がすでに発表されているが、5月以降の予定は今のところ開催予定のため「ツアー中でもありますし、無事に皆さんが健康第一で乗り越えられるように。僕らもそうだし、スタッフもそうだし来てくれるみなさんもね、とにかく万全な対策を!」とファンに訴えた。これに佐藤も「僕らも気を付けて、ステージをずっと続けられるように、体調を万全に整えていきたいと思います」と語っていた。

 この放送にファンからは「全部抜けるって、風磨君かなりストレス溜まってるのね」「風磨くんストレス感じてる? 休める時にゆっくり休んでほしいな」「定期的に見る風磨くんストレス大丈夫なん?」など菊池を心配する声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/04/03 14:55

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

シネマスクエア vol.120 [中島健人×平野紫耀「未満警察 ミッドナイトランナー」] (HINODE MOOK 582)
Let's wash your hands!
アクセスランキング