[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、「眉毛の剃り跡すごいな!」と大爆笑! 13年前の自眉に衝撃

2020/04/04 13:41
華山いの(はなやま・いの)
嵐・櫻井翔、「眉毛の剃り跡すごいな!」と大爆笑! 13年前の自眉に衝撃の画像1
『山田太郎ものがたり』から13年がたちました

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。4月2日の放送回は“3週連続 豪華俳優祭 第1弾”として、新ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(同)から多部未華子、大森南朋、瀬戸康史、趣里がゲストとして登場。TBSに眠っている過去の秘蔵映像から、本人が出演したドラマに関するクイズを出題する「ドラマ対抗 自分クイズ」が行われた。

 櫻井と多部といえば、高校の同級生役で2007年放送の『山田太郎ものがたり』(同)で共演すると、17年の『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)では恋人役として共演。さらに、2人は19年にはヘアケア用品のCMで夫婦役としても共演している。そのため、先週の予告で多部が出演することが明らかになると、ネット上では「『山田太郎ものがたり』の裏話聞きたい!」「多部ちゃんから翔くんの話聞きたい」と期待を寄せる声が続出。さらに、『山田太郎ものがたり』には二宮和也も出演していたため、「秘蔵映像来るなかな~。期待大!」「『やまたろ』のお宝映像楽しみ」という声も多く集まっていた。

 そんな中、「自分クイズ」は多部のTBS連続ドラマ初出演だったこともあり、やはり『山田太郎ものがたり』から出題。ちなみに、多部は櫻井から「多部さんは過去の作品とか残ってる? セリフが何だとか、シチュエーションとか」と聞かれると「全く覚えてないです」とキッパリ。これに櫻井も「あんまり覚えてなさそうな感じはする」と思い当たる節があるようだ。

 そこで、まずはドラマシーンを振り返ったのだが、当時25歳だった自分の姿を見た櫻井は「眉毛の剃り跡すごいな」と大爆笑。当時は、細眉が流行していたため眉をカットしていたようだが、アップで映し出された櫻井の眉毛がきれいに整っていなかったため「伸びかけの眉毛」と言いながら多部と笑いあっていた。

 ただ、出題されたシーンは「このあと櫻井はどんなセリフを言ったでしょう?」という櫻井のセリフを当てるというもの。これには、多部も思わず「私のセリフじゃないですよね」と苦笑い。櫻井も「俺も思った! 酷な問題だなと思ったけど」と同情していたが、少し考えた多部が「……どんな話だったっけ?」とまさかのストーリーを忘れていると告白したため、櫻井と有吉は大爆笑。結局、多部だけではなく「俺は覚えてますよ!」と自信満々だった櫻井もまったくも覚えていなかったというオチだった。

 この放送にファンからは「多部ちゃんの櫻井くんへの対応が安定にドライで、そんな多部ちゃんに爆笑する櫻井くんは楽しそうで、この二人の関係性ほんと萌える」「やまたろ懐かしい。この頃から嵐ファンになったんだよね」「あ~翔ちゃんの御村くんカッコよすぎる」などの声が続出。

 ただ、ファンが期待していたよりも多部と櫻井のエピソードが登場しなかったため「もっと多部ちゃんとのエピあると思ったんだけどな」「もっと2人の話聞きたかった」などの声も集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/04/04 13:41
山田太郎ものがたり DVD-BOX(DVD)
安心して見ていられる2人

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、「眉毛の剃り跡すごいな!」と大爆笑! 13年前の自眉に衝撃のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ