【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「小学一年生」5・6月合併号、『ドラえもん』タイムマシンで手軽にプログラミングが学べる!【児童向け総合雑誌】

2020/04/07 10:00
tukki(つっき)

「ドラえもん じかんわりひょう」ははさみやのりは使わなくて大丈夫!

 「ドラえもん じかんわりひょう」は紙の付録で、切り取り線に沿って切り抜き、組み立てて使います。はさみやのりは必要ありませんでしたが、セロハンテープがあれば、より頑丈に組み立てられそうです。

syougaku1nen_8
「ドラえもん じかんわりひょう」

 娘に1人で組み立ててもらったところ、切り抜きはできたのですが、組み立てる際に力加減を間違えて何カ所か破いてしまったので、最終的には大人の手助けが必要でした。組み立て自体は数字が振ってある箇所に差し込んだり、折ったりするだけの簡単な作業です。

 時間割表本体が完成した後は、教科カードを表に入れていきます。新学期始まってから、実際の時間割表をもとにお子さんと一緒にセットすると良さそうです。表の右側には忘れ物チェックリストがついていて、自由に書き込めるのもうれしいポイントですね♪

syougaku1nen_9
組み立てるとこんな感じ

 「ポケモン ひらがなカタカナひょう」は、「ドラえもん プログラミング おさんぽマップ」の裏面についており、両面使用できる形となっています。小学1年生で習う、ひらがな・カタカナが全て載っているポスターなので、これから役立ちそうです。

syougaku1nen_10
「ポケモン ひらがなカタカナひょう」

 別冊付録は、親向けの情報マガジン「HugKum」 5/6月号です。今回も子育てに役立つ情報が満載でした!

syougaku1nen_11
「HugKum」 5/6月号

 今回の付録は親子で楽しんで学べる付録で、大満足の内容でした♪ 1,500円で手軽にプログラミングを学べるので、とてもお得ですね!

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

tukki(つっき)

tukki(つっき)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2020/04/07 10:00
小学一年生 5月・6月合併号 2020年 06月号
今の付録ってほんとにすごい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

【付録レビュー】「小学一年生」5・6月合併号、『ドラえもん』タイムマシンで手軽にプログラミングが学べる!【児童向け総合雑誌】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 雑誌付録(ふろく)レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL