[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・西畑大吾、迫真の演技で子どもを泣かせるも……「絶対いいパパになる」とファン大興奮! 

2020/04/02 14:40
アズマミサト
なにわ男子・西畑大吾、迫真の演技で子どもを泣かせるも……「絶対いいパパになる」とファン大興奮! の画像1
衣装もつなぎからエプロンに進化してます

 関西地方で放送されている夕方の報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)に水曜レギュラーとして出演している関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」。これまでは関西のさまざまな仕事に体当たりでチャレンジするコーナー「なにわの仕事を学びまSHOW」を担当してきた7人だが、4月1日放送回から内容がリニューアル。関西の各家庭から寄せられた家事・育児の悩みを、メンバーの中から週替わりで2人がロケに出て解決するという、「なにわ男子の家事男子宣言」がスタートした。

 初回となるこの日は、西畑大吾と大橋和也が、「お好み焼きが食べられない」という5歳の男の子“秋人くん”のお宅を訪れた。家に上がると早速、大橋が玄関先の収納スペースの多さに注目し、「これって開けてもいいですか?」と言いつつ、その手はすでにクローゼットを開けているという天然ぶりを炸裂。西畑が慌てて「返事返ってきてから開けようよ」とツッコみ、ロケ冒頭から早くも盛り上がりをみせた。

 その後、ようやく本題へ。西畑と大橋は、秋人くんが、実際にお好み焼きを食べている動画を確認。嫌々お好み焼きを食べている秋人くんだが、お肉やキャベツは食べているだけに、「お好み焼きの嫌なイメージを取り払えば食べられるはず」と、西畑が戦略を立てる。まず二人が、秋人くんに直接、好きな食べ物や嫌いな食べ物について質問していくと、「キャベツは大好き」であることが判明。そんな秋人くんに、西畑がズバリ「キャベツが入ってるお好み焼きは好きやったりするの?」と尋ねると、「大好き」と、まさかの答えが返ってきたため、西畑と大橋が困惑する一幕も。どうやら秋人くんは、西畑と大橋にいいところを見せたかったらしく、5歳児なりに背伸びして、思わず「大好き」と言ってしまったようだ。

 西畑と大西は、そんな秋人くんの「食べたい欲」を搔き立てようと、お好み焼きをキャラクター風にデコレーションして興味を持ってもらう作戦に出るが、「おなかいっぱいやから」と食べてもらえず、あえなく失敗。その後、秋人くんと遊ぶ中で「ヒーロー好き」という情報を得た大橋が、「お好み焼きが食べられへんヒーローはヒーローじゃない」と思わせる作戦を決行することに。NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』や『あさが来た』に出演するなど、演技経験豊富な西畑が悪役の怪人「サソイート」に扮して、「お好み焼きを食べられないヒーローに俺は倒せない!」と秋人くんを刺激。怪人を倒すため、秋人くんにお好み焼きを食べてもらう、というシナリオだ。しかし、いざ実行してみると、サソイート・西畑の迫真の演技に、秋人くんは恐怖のあまり号泣しながら逃走。その後、大橋に励まされながらサソイートの弱点である「お好み焼き」を食べた秋人くんが、サソイートとの対決に見事勝利。お好み焼きも自ら進んで食べられるようになった。

 一方、サソイートになりきっていた西畑は、「怪人って大変やなあ」とこぼし、疲労困憊の様子を見せつつも、初めての依頼を何とか無事解決したのだった。この日の放送は、ネット上でも反響を呼んでおり、「秋人くんも、大吾くんも、和也くんも可愛すぎたよー」「めっちゃ面白かった! 大ちゃん本気出しすぎ(笑)」「なにわ男子×子ども可愛すぎる」「めちゃめちゃ癒やされた」「二人とも絶対いいパパになる」といった声が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/04/02 14:40
SEVENTEEN (セブンティーン) 2020年 04月号増刊 [雑誌]「なにわ男子版」
リアコオタクにはたまらない放送だったでしょうね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・西畑大吾、迫真の演技で子どもを泣かせるも……「絶対いいパパになる」とファン大興奮! のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ